忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直近の経営状況です BGMが3曲目の終盤に入り、錬金術士が勢ぞろいする頃から1ターンの所要時間が長くなります
2周目だから1周目の時よりも要領が分かってるし、少しは短縮できてるつもりなんだけど、それでも1ターンで1時間近くかかることも

平日パートでのコマンド入力が増えるのは勿論だけど、メインシナリオのイベントや休日パートに発生するイベントの頻度もかなり多く、ここで時間を取られてしまうのでどちらのパートにしても2周目だからといって時間短縮は難しいです、実際のところ
2周目は資金や友好度にボーナスがつき、それがゲームの進行を早めることもイベントが渋滞する要因になっていると思われます

序盤は資金に余裕があって好きなだけ施設を建設してましたが、終盤になり豪華な施設を建てようとすると、普通の施設の100倍以上の資金が必要となり、周回ボーナスでちょっと資金が増えたくらいじゃ賄いきれず、建設が思うように進んでないのが今の状況です
収入を増やすために無理にお店を増やしても、商品の生産が追い付かず開店休業状態のお店ができてしまうし、アトリエを増築する費用も無いから、結局のところ焦らず時間をかけて進めていくしかないんですよね

2周目だからもっと楽に進められるかと思ったらそんなに甘くはなかったw
1周目はこれよりもっと状況厳しかったんだろうなあ

プレイ時間は24時間40分です


過去ログ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019]  [3018]  [3017]  [3016]  [3015]  [3014]  [3013
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]