忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム製作はとっても順調!

現在はラスボス戦後の会話イベントを編集しています!

当然、以前から悩みの種だったエンディングのストーリー展開、キャラのセリフも完成しましたよ!


全てはスケジュール通り!

この調子で今週中にスタッフロールまで作っちゃいますよ!



で、そのスタッフロールなんですが、製作は当然私一人でやったので最初は私の名前しか出てこないという…

後から素材提供者の名前も出しますが、それでも製作陣が私一人だと、ちょっとさびしい感じが…



だからというわけではないんですけど、ここで私から一つ提案しようと思います


今作ってる作品は、出来上がったらそのまま正式に公開する、というわけではなくて、皆さんにデバックをお願いする期間を設けて、しばらくはテストプレイヤーを募ることにします

そこで、デバックに参加していただいた方の中で、もし希望があれば、スタッフロールに名前を掲載させていただこうと思ってます

もちろん、私の方で無断で掲載することはありませんので、名前を載せてほしいという目立ちたがりな人(笑)は、気軽に申し出てください(^^ゞ



それと、基本的にゲーム本体は暗号化して内部データを解析できない形で配布する予定ですが、内部データを覗いてみたい、もしくはどんな処理を行っているのか研究したいという人のために、暗号化されていないバージョンも、何らかの方法で公開する予定です

私個人としては、私のゲームがどんな手法で構成されているのかを、同じツクラーとしてゲーム製作されている方たちに知ってもらいたいという願いがあるのですが、暗号化せずにそのまま出しちゃうと内部データが流出したり、素材を無断転用されたりというデメリットもあるんですよね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]