忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム製作とFEにかける時間が6:4とぎりぎり製作時間の方が多い感じでやってます

でも製作の方は、ラストステージの仕掛けの処理がどうしてもうまくいかなくて次の作業に移れなかったため、今日の時点でスケジュールより一日分遅れてたんですよ

っていうか、ラストステージのその仕掛けはどう頑張っても完璧に動作しなかったので、いっそ不具合残したままにしておくことにした
誰かにデバックやってもらった場合は100%バグとして報告されそうですw

でもゲームの進行には何ら影響はない、むしろ仕掛けが不発なおかげで楽に進める部分もあるので、どうか気にしないでいただきたい


…なんか、世間一般のゲーム業界だとこんな無責任なことは許されませんよね
バグがあるのわかってて対処しないなんて…

それなら初めからやらなきゃよかったじゃんという意見も出ると思うけど、これは私が考えたアイデアとして作品に表現した結果なので、失敗作であろうとみんなに見てもらいたいわけで…

だから仕様を変更したり、削除したりということはしないつもりです

べ、別に今からもうひと手間かけるのが面倒なわけじゃないんだからね!



それで、今日の製作スケジュールはサウンドテスト機能の完成だったんですが、エンディングやスタッフロールでどのBGMを使うかまだ決まってない以上、これを完成させることは出来ないということに気づいてしまった…

製作手順を間違えたようです

結局、今日、というか29日にやる予定だった使用素材明細の加筆同じ理由で出来ないことになり、スケジュール通りに進んでいるかと聞かれるとそうではないという状態です



え~っと、次にやるのはエンディングイベントの会話テキスト考案
いつからだっけ、これ仕上げようとして進んでないのって

でもスケジュールで決めた以上は、明日で絶対仕上げないといけませんね


いやあ、スケジュールのおかげでやる気と効率が以前とは全然違うね!
やっぱり何事も計画的にやらないと!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]