忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はツクールでの作業ばかりに追われてろくにゲームができません

そのためブログにもゲームのプレイ日記を載せることもできてません


確かに今優先されるのはゲーム製作なので、それに全力を注げればいいのですが、どうも集中力が続かず、製作に身が入らない

このままの調子でやってたら作業の効率が落ちるばかりか、なにをするにもやる気の起こらない廃人状態になってしまうのではなかろうか?



そこで私は決心しました


そうだ、やりたいゲームをやって、それを原動力にしよう!

この休み期間中は新しいゲームには手を出さず、ひたすら製作に打ち込もうと思っていたのだが、少しは自分のやりたいことをやってもいいじゃないか

人生楽しまないと、生きている意味ないしね♪

というわけで、以前にも言ってた、今やりたいゲームである、ファイアーエムブレムを始めることにしました!

フォーーウ懐かしいい!!

2年前の夏にDS版暗黒竜をやって以来ですよ!

それまでは本当に、FEばっかりプレイする日々を何年も送ってたんですよ!



それで今回プレイするのはGCの蒼炎の軌跡、およびWiiの暁の女神の2作品です

どちらかというと暁の女神の方をやりたかったんですが、この2作品、GC版のクリアデータをWii版に引き継げるという素晴らしい機能を持ってるので、先に蒼炎の軌跡をクリアしてからということにします

GCのデータをWiiのソフトに引き継げるなんて滅多にないですよね?


蒼炎の軌跡の序盤のマップは出撃ユニットが完全に固定なので、毎回決まったパターンで攻略できます

おっと、言い忘れたけど難易度はハードにしました

この作品は一番下の難易度がノーマルでその次がハード、さらにその上はマニアックとなっているのでお間違えの無いよう

ハードといっても全然ハードじゃないんです

マニアックの場合は完全なパターンを組まないと、一手でも間違えると即死亡というスリリングな難易度ですが、この詰め将棋みたいな感覚が溜まらないので、何度もプレイしました




現在は3章までクリア、次は4章に行くところです

拍手[0回]


カウンターがついに9000Hitに達しました!

夢の10000Hitまで残り1000をきったということです!

これもひとえに、こんなつまらないブログをいつも見に来てくださる常連さんたちのおかげです、感謝感謝感謝×100


そこで、今日からカウンターの桁数を5ケタに増設!
…しようと思ったら、カウンターの画像の横幅が増えたせいで画面が正しく表示されなくなってしまいました(ToT)

それで昨夜設定をいじったりヘルプを見たり、元の画像を編集したりして何とか解決法を探ってたら3時になってしまって、せっかく書いたこの記事も投稿できないままベッドにもぐるという状況でした(泣)


カウンターの画像を変える?
そんなことできるわけないだろ!?

も~~何でこんなことで頭を悩ませにゃならんのじゃ~~!


一応掲示板の方にも質問書いてきたので返信待ちですが、今これを読んでくれてる方の中でいい方法を知っているという人は、どうか私に救いの手を… m(_ _)m




追記:

掲示板の質問に答えてくださった方のおかげで、テンプレートのカスタマイズに成功しました!
これで無事に、10000Hitを迎えられそうです

さあみんな、どんどんカウンタを上げるんだ!(笑)


返信された方の素早い対応には本当に感謝しています
ありがとうございました(^^)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]