忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のコンテンツはこちら ↓

 ・幻想郷参異伝 その2
 ・このまま月まで

拍手[0回]



 幻想郷参異伝 その2

倒すと正気に戻るらしい

森を抜けたとこにある洞窟に入るとチルノがいたのでこれを撃破。
ふ~ん妖怪たちは正気を失ってるんだ。話の大筋がわかった気がする。



あたいってば最強ね!
チルノが仲間になったんでステータスをみると、なんかHPが他キャラと比べて異常に多いんですけど。しかもその他のステータスやスキルにしても標準レベルかそれ以上だし。チルノ最強伝説誕生か?

何か裏があるのではないかと思いつつ実戦登用してみたところ、どうやら命中率が他キャラの半分程度しかないようで。
なるほどね、さすが⑨


そのあと黒幕レティを倒し、季節外れの雪景色はひとまず解決しました。




 このまま月まで


この作品はサークル「妄想エリクシル」さん製作で、SRC用のゲームです。
東方キャラを使った○○風のシミュレーションゲームです。
4か月前に公式HPからダウンロードしたんだけど、現在はサークルさんのサイトが行方不明になっていてアクセスできない状態です (涙
塔の内部
1フロア約10分でクリアできる塔をただひたすら登って行くだけ。イベントと呼べるイベントは、条件を満たすと発生する仲間加入イベント程度です。
ちなみにプレイを始めてから3週間弱経ちましたが、現在は63F。これでも軽く30時間はプレイしました。99Fまでの道のりは長い。

全員知ってる人は東方通

登場するキャラは花映塚までですが、旧作キャラや書籍限定キャラもいるので、全部で48人にも達します。
東方キャラ大杉ww


でも1周のプレイで育てられるのはせいぜい15人くらいが限度。
 まだ使いたいキャラとかたくさんいるので、クリアしたらまた最初からやりたいと思ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]