忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日中家でゲームしてた
もちろんゲーム製作もしてましたよ

今回のコンテンツはこちら ↓

 ・東方変巡記 その2
 ・このまま月まで

拍手[0回]


 ・東方変巡記 その2

チルノが仲間になったのはいいんだけど、体力が一桁しかないので下手したら一撃でやられてしまい、これじゃあレベル上げにもならない。
そこで利用したのがこの「点数配分システム」
点数配分画面
キャラごとに割り当てられた点数を消費することで好きな能力値を上げられるという自由度の高い育成システム。点数はLVUP時や宝箱から入手できる点アイテムで取得可能。しかし能力値を一つ上げるだけでも結構コストがかかる割にLVUP時に得られる点数は5000にも満たないので、無駄遣いは禁物です。

で、点数配分で能力を上げた後はLV上げに励みますが、この作品の戦闘難易度はかなりシビアで、一回戦闘が終わったら神社に戻って休まないとやってられません。ひどい時は一回目の戦闘で全滅なんてことも。まあそれも最初だけですよね。

チルノとであった霧の湖はそのまま行っても進めそうにない(レベル的に)ので、進路を変えて魔法の森へ。レベル上げしながら進んでいると、霧雨魔法店に到着。
バ…バトル!?

中では魔理沙が道具屋を営んでいました。もちろん霊夢とは初対面という設定です。
「何の用だ?」と聞かれたら普通は品物をチェックするところなんだけど、3つ目の選択肢おかしいよwww
これを試してみない手はないので、念のためセーブしてからバトル

やっぱそうなります?

そしたら普通に戦闘が始まった

これ勝てるの?

それともイベント戦?



魔理沙だわーい!
でも特に苦戦せず普通に倒せた。

んでもって魔理沙がついてきてくれることになった!

やったー!

それからさらに魔法の森を進むと、今度はアリス邸に到着
ウホッ、アリスいただき!
また仲間フラグ経たないかなあと思って話しかけるとこんな選択肢が →
えっ、いきなり仲間になってくれるんですか!?と思ってwktkしながら選んだんだけど、「面倒くさい」と言って断られた。

やっぱそうですよね…orz

ちなみに思わずふいてしまいそうな4つ目の選択肢は軽く受け流されましたww

んでここからは魔法の森の深部と、永遠亭へと続く迷いの竹林に行けるんだけど、竹林は当然ルートがわからなくて進めず、魔法の森深部は毒沼による地形ダメージが厳しいので断念。うーん別のルートに進みますかあ。

原作と同じかけ合いですね再び霧の湖を進んで行くと紅魔館に到着。門番をしている美鈴と戦います。
結構手ごわいので一回目は全滅したけど、2回目は何とか撃破。紅魔館に入れるように。

しかしその後さらに美鈴に話しかけると、半分脅し気味で無理やり仲間に引き入れました(笑)
そのまま紅魔館に入ろうとすると流石に美鈴は一緒に入ってくれません。当然です。

紅魔館はいろんな意味で進むのが怖いので、美鈴を拉致してほかの場所に行くことに(ひでえwww)
それでも攻撃とHPが高い頼れる仲間が増えてうれしい

進路を変えて神社の裏山に行ってみると、夢幻館という怪しい建物に入る。中にはフラワーマスター幽香がいました。
外に生えてる向日葵が邪魔なので何とかならないかと幽香に言ったところ、夢幻館の最上階にいる自分を捕まえられたら通れるようにしてやるとのこと。なるほど、それは面白い。
VSゆうかりん

最上階で幽香とバトル

美鈴がいて4人パーティだったおかげか、楽に勝てました



 ・このまま月まで

現在は86Fまで到達

しかしだ、12人いる主力メンバーは70Fの時点で全員LV99になってこれ以上強くならないからフロアにいる敵倒しても意味ないし、今はただ短時間で先へ進むことしか考えていない。なんかひどくつまらない作業になってしまったな。

どうせなら60Fとかそのへんで終わりにしてくれればよかったのに。いい加減マンネリになりつつあるけど、エンディングは見とかないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15]  [16]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]