主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
今回のコンテンツはこちら ↓

 ・東方変巡記 その4

 ・東方変巡記 その4


永遠亭の攻略が終わったので、永遠亭にいるキャラとも話ができるようになったうえ、自由に仲間に加えられるようになりました!
かつて敵対関係にあった勢力とも、一度和解してしまえばもう主人公と慣れ親しめる存在になる。はっきりした敵役がいなくて、みんないいやつだからこそ、東方のキャラクターはみんな平等で、魅力があるんだろうなあ。

それじゃあ、だいぶ前に放置してた紅魔館の攻略に取り掛かるとしましょうか。中に美鈴は連れて行けないし、チルノもあんまり好きでないので、この二人をはずして輝夜鈴仙を加えることにしました。二人とも初期レベルは1で、このままでは戦力にならないけど、そんな時はアイテムのPアイテムを使う。これ一個で2000の経験値が得られるから、一気にレベル7まで上げられるのだ。流石、よく考えられてます。

んでさっそく紅魔館の中に突入するけど、ザコ敵が強くてとてもじゃないけどやっていけません!新しく入れた二人がまだ育ってないこともあるとはいえ、この強さは… もしかして永遠亭をクリアしたことで敵の強さが上がったとか!?それはちょっと困ったな。

とりあえず紅魔館はあきらめて、前に少し探索した魔法の森深部に入ってみる。敵の強さは以前のままだ。でも相変わらず毒の沼のダメージは厳しいな。しばらく歩き回ったけど、特に行ける場所は見当たらなかったな。まだ製作途中のマップもあるみたいだし、ここもだめか。っていうか早く出ないと毒で死ぬ!

すると不意に太陽の畑っていう場所に出た。(前の記事では間違えて「向日葵畑」って書いてましたね。訂正します。)前に別のルートからちょっとだけ入ったことあるけど、魔法の森深部ともつながってたんだな。
向日葵が美しいです

んで探索してみたものの、なんか行き止まりばっかりで先に進めなかった。これ通れそうで通れないとこ結構あるんだよな~。
そこで前に入った、神社の裏山にある夢幻館方面から入ってみる。

しばらく歩くと無名の丘という場所にたどりついた。

あたり一面にスズランが咲き誇るこの丘は毒で満たされていて、右上に何やらよからぬタイマーが現れる。戦闘中もカウントされるので結構焦る。
小さな甘い毒 メディスン
すると入って早々スズラン畑の主、猛毒メディスンと遭遇。話しかけたのはこっちからなんだけど、なんか敵意むき出しで戦闘になってしまった。
メディスンは開始1ターン目からよくわからない全体攻撃してきて、何が起こったのか分からないんだけど、とにかくものすごい毒のダメージで気付いたら3ターン目には全滅してた。
恐るべし。恐るべし。


こんなのには勝てそうにないし、また別の場所にでも行ってみるかあ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
7
12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、プリコネRe。
2018年初頭からはPS4メインでやってます。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
最新コメント
[04/25 ozm]
[04/25 ozm]
[03/28 ぽぃ]
[03/28 ぽぃ]
[10/07 NONAME]
P R
バーコード