忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方妖々夢でハイスコアが出たのでその時のプレイを実況してみる 実際のプレイではこんな風に叫んだりはせんけど心の内では結構叫んでる
自機はレザマリ(魔理沙B)

・1面 … 1面クリア時点でパワーがMAXになる こういうことは初めてなので今回めっちゃ調子いい

・2面 … ノーミスノ―ボムでクリア まあできて当然だけど
アッーーー!!
・3面中ボス … 桜点調節のため高速移動で操作してたら弾幕が過ぎ去ったあとの残りの弾に被弾(画像)

アッーーー!!(佐之介風に)

嘘やろ~何だよも~

・3面ボス … 気を取り直してノーミスノ―ボムでクリア

・4面 … 道中は1ボムで切り抜ける

最初から最後まで結構怖い
すごい通常攻撃

・4面ボス 
… 4ボスは通常攻撃もスペルカードも無駄に弾密度が高くて嫌だ

通常攻撃は2回とも1ボム消費


2枚目の弦奏「グァルネリ・デル・ジェス」でも1ボム使ったので、
難関の合葬「プリズムコンチェルト」と大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」の2枚をノ―ボムで切り抜けなくてはならなくなるすごい通常攻撃 その2



でも意外と根性でうまくいった






アッーーー!!・5面 … 冒頭の弾幕ラッシュでピチュる

ノ―ボムで結界なしだったら無理です、ここ

でも中ボスは何とかノ―ボムでいけた

よっしゃ、プレイヤー数MAXだ!



アッーーー!!
・5面ボス … 最初の通常攻撃で抱え落ちが怖かったのでボムった

そしたら次の獄界剣「二百由旬の一閃」でスローになってるときに高速移動してたら勢いあまってピチュった

悔しいけどよくある

ここで無駄知識。ボスの魂魄妖夢が管理する冥界の白玉楼という庭園は、広さが二百由旬四方ある。二百由旬は距離にして約3000kmである。ひえ~オーストラリア大陸より広い!
かわすには度胸と運が必要
その後は危なげながらもノ―ボムで切り抜けるが、ラストの天上剣「天人の五衰」は2ボム消費してしまう

これは実力だけではできない

多くの経験と運勢が必要とされる

・6面 … 冒頭のばらまき弾ラッシュはいつもボムで切り抜けているのだが今回ボムを切らしてしまったので死んだなと思ったら意外と生き残った

そして中ボスもノーミスでクリア

よし、プレイヤー数MAXでラスボスまで来れた! ここからだな
やっぱりこうなった
・ラスボス … 最初の通常攻撃でボムってしまったのでボムがなくなる

そのまま2枚目の亡舞「生者必滅の理 -死蝶-」で大玉に押しつぶされてピチュる(画面右下)

やっぱこれ無理だわ

3枚目の華霊「スワローテイルバタフライ」でも食らいボムでヒヤッとする

以前は結構普通にできてたのに最近出来んくなった
初めてこの無理スペル成功した!
そして直後の楽な通常攻撃でまさかのミス やってしまった 今までここでミスったことなかったのに

でも5枚目の桜符「完全なる墨染の桜 -亡我-」はこの自機では初めてスペカ取得することができた! やった!

ラストの「反魂蝶 -参分咲-」はあと2ループって言うところで食らいボムしてしまう

惜しかったけどミスしなかっただけましか
ラストスコア

というわけでラストスコアは6億3480万4080

ハイスコアを約3000万点更新できた

まあ自慢できるほどではないが

これからも精進します

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]