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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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性懲りもなくまた変なの始めてしまった。

絵は結構カワイイ系?
タイトルは「とびまりさ」

読んで字のごとく主人公は魔理沙のみ

ジャンルは横スクロール弾幕STG

製品版は2006年春の発売で、こっちは例のごとく体験版

最初は当然イージーからやったんだけど、その難易度は原作の東方よりも格段に低い写真じゃわかりにくいと思うけど、口で言うよりはましだと思うので、とりあえず見てみてよ
その際、画面下に表示されるBulletの値に注目してほしい。これは画面上の敵弾の数を表示してくれるありがたい機能なのだ

横シューだわ~いレーザーはかざりです









1ボス ルーミア2ボス リグル









で、このゲームの何が簡単かって言ったら、とにかく敵弾の数が少ないんだよ!
なに?このゆとり教育の結果みたいな内容?
いや、イージーだから簡単なのはわかってるけど、本家と比べたらこの作品、弾幕シューティングとは呼べないよ。下の写真の場面なんて、弾密度が濃くなった時を狙って撮影したんだけど…
通常攻撃 あれ、これ2ボスだよね…?スペルカード えっ、たったこれだけ?










これはどっちも2面のボス戦を撮影したものなんだけど、通常攻撃、スペカのどちらも画面上の敵弾の数が10を超えることはなかったのだ
これはまだ許せる
うそお、ホントにやる気あんのかよこれ…


ラストスペルの蟲符「オニグモ」でようやく東方らしい弾幕が見れた

3ボス チルノ


3面のボスはチルノ

それにしても今作のボスは大したことないやつばっかりだ

ストーリー? 知らない

通常攻撃 少ないスペカ これ以上出ません









そして3ボスだというのにこの手の抜き様

Bulletが30を超えることはなかった

しっかりしてくれよ…


まあでも、これで落胆することはない。難易度が上がれば弾密度もぐんと増えるはずだ。実際、ルナティックになるとBulletが4ケタになることも珍しくないそうだし…
うぐう、4ケタはさすがに厳しいかも。
とにかく、イージーはもうやめにして、次からはノーマルでやりましょう。こっちは多少期待してもいいよね?

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