忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とびまりさノーマルのプレイを一回で終えてハードに行ってしまうことに。
さて、どんな弾幕が見られるのか。ノーマルの弾幕と比べてみよう。

リグル通常攻撃なかなかの弾幕









2ボス通常攻撃の弾幕はノーマルの4倍
ここまで来ると低速移動で精密な操作が要求されるが、よく見ると弾密度が所によって違ってるので、そこをかいくぐっていけばおk

虫符「ナナホシテントウ」別の弾幕が追加された!









虫符「ナナホシテントウ」
ハードではリグルを中心とした弾幕だけでなく、3匹のテントウムシが追加された
弾数はイージーの時の100倍

かなり本気ですチルノ通常攻撃









チルノの通常攻撃
ノーマルでは直線的だったのがハードではかなり複雑な模様に
しかしこの攻撃はチルノを中心とした放射状に放たれるので、弾同士の隙間に入って動かなければ当たらない

氷符「アイスソード」意外と普通?









弾幕は3倍になったけど、アイスソードがはじけた後でも弾密度はそれほど高くない
ハードシューターなら普通に避けられる


結果:
ハードとなると弾幕が激しくなり、難易度もそれなりに上がる。でも3面までの総合成績は、スペルカード14枚中ボムったのはわずか1回で、それ以外は初見ですべて取得できた。まだ原作と比べても大したことない?
でもこれが体験版で3面までしかないってことを考えると、4面以降はもっと難しくなってるはずだから、今作が原作よりも簡単だと決めつけることはできない。でも3面までなら、次のルナティックでも行けそうな気がする。ここは行くしかないでしょう。弾数がどうなるのかも気になるし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
zePrZIxx
hikaku URL 2009/07/23(Thu)19:43:11 編集
ごめんなさい
相互リンクのお誘い、ありがとうございます。

リンク先のページを拝見させてもらいましたが、
内容の意図がはっきりしない、
如何わしいサイトであると判断したので、
申し訳ありませんが、相互リンクはお断りさせていただきます。
【2009/07/24 20:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]