忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗黒空間のボス、全てを憎むものを撃破

ボス戦ではオプション2体のうち後ろにいるやつがリフレッシュやエリクサーで嫌というほど本体を回復させてくる
回復される前にまずオプションから撃破すればいい気もするけど、こいつ自体もだいぶ耐久力があり、倒したとしても本体がレイズデッドで復活させてくるからそしたら仕切りなおし

これでは本体に全然攻撃できないので、咲夜のコロッセオワールドで敵味方回復行為を封じるという捨て身の戦法をとる
ボスにはパワーダウンが入るので弱体化させ、ポイズンシールドのアリスで後衛を守ればほとんどダメージを受けなくなる
唯一ぶちかましをアリス以外が食らうと危ないので、後衛の殴耐性はしっかりするべき

そんでボス本体は魔属性以外の魔法属性に無敵で、物理攻撃が弱点なのだが、防御力が桁外れに高いので普通に物理攻撃してもほとんどダメージを与えられない
ここは白蓮メルトダウンで防御力を下げた上で、妹紅が使う防御無視のファイナルフィンガーで攻めると良い
ただ、ファイナルフィンガーは消費MPがやや多いので、連発するには成長でスキルの消費MPを少なくする必要がある

後はウェポンブレスを使ってのごり押し
ダメージはほとんど受けないから回復役はすることがなくなるので、霊夢や白蓮にもウェポンブレスをかけて殴らせる

ボスのHPが残り50000をきると999固定ダメージの全体魔法を使うようになるので、リトルレギオンや二重結界、にとりのコマンダースペルをローテーションさせながらスパートをかける

結局戦闘中回復はまったく行わずに全員生存で撃破できた
しかし攻撃手段が限られている上この耐久力はほんとに疲れるわ
戦ほどではなかったけど


次がラストダンジョンなんだけど、攻略する前に大神殿でドロップアイテム集めたり、サブクエスト繰り返して素材集めて最強装備を作っておく

とりあえずレガリアは出来ました
あとはオリハルコンを使った専用装備やアダマンタイトを使った装飾品を作ってます

金塊を落とすナズーリンのサブクエストは最優先で受けてます
金塊の需要は多いからね

あとはオリハルコン装備を作るのに鉄鉱石と竹竿、つけもの石が不足していることが問題だ
これらはサブクエストでは手に入らないからね

ちなみにサブクエストでまだクリアしてないのは報酬が魔神の心臓、黒曜石、竜の牙のやつの3つです
そのほかはもう安定してクリアできてます
装備も充実してきたことだし、そろそろこれらにも挑戦してみようかな

プレイ時間は191時間

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]