忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑のラスボスと戦うべく、攻略ウィキを参考にして3パーティ分の装備を整え、ラスボスに挑んでみたのですが…うまくいきませんでした

どの攻略法でも咲夜アイスソードを持たせているので、やっぱり攻略には必須の装備なのかなあ
私アイスソードは作ってないんですよ


どうすればいいのかわからなくなったんでニコ動の攻略動画を見てみた

うp主は第1パーティにアリスを入れて第2形態まで撃破し、最終形態は早苗無双と呼ばれるかなり特殊な戦法を使って倒してました
最終段階は完全に運任せではあるけど、第1、第2段階のは非常に安定していて参考になりました

…というか、参考にしたかったんだけど、私が持ってない強力な装備をいくつも使ってて、特に早苗無双の戦法ではいくつかのレア装備が必須だったので、今の私ではこの戦法を参考にすることはできませんでした
私の今のプレイ時間は200時間なんだけど、うp主のプレイ時間は300時間だったからなあ、やっぱりあと何十時間もかけて準備しろということなんでしょうかねえ

う~~んでも、正直言ってさっさとラスボス倒してこのゲームを終わりにしたいんですよ
そうしないと六強戦の製作に取り掛かれないし

…いっそのこと思い切ってここで止めちゃうか?
本編ラスボスのときは残暑が無駄になるという事情からどうしても倒さないといけなかったけど、今回は別に倒したからといって何かあるわけでもないし…

いやだめだ!
せっかく買ってここまで進めたんだから、途中で挫折するのだけはだめだ!


…そうだな、俺は少し焦っているのかもしれないな
早く蒼神縁起を終わらせて次のことを始めたいという思いに囚われていた
もう少し落ち着いて、じっくり時間をかけてプレイするとしよう

とりあえず永遠亭鉄鉱石を集めて、咲夜と妖夢のオリハルコン装備を作るか

そういえば動画のうp主は鈴仙アルテマウェポン装備させてたけど、あれどうやって作るんだ?
もしかしてドロップアイテム?

というわけで調べてみたら、レシピの取得条件が怨嗟異変戦敗北後となっていた
それってラスボスにわざと負けろってことなんだろうか?
怨嗟異変ってラスボスの最終形態の名前だから、もしかして第1,第2形態を撃破した上で全滅しないと出現しないのか?
う~んその辺の詳細な情報が知りたいんですがウィキには書いてありませんでした(ToT)

アルテマウェポンそのものは材料がオリアダ黒曜石だからサブイベントで簡単に手に入るので、レシピもらったらすぐに作ることにします


それにしても残暑ラスボスは本編と比べて味方のキャラや装備の組み合わせが多く、ボスも三女神のときと違ってダメージソースが極端に限定されることがないせいか、調べると色々な攻略法が出てきます
ニコ動の攻略動画にしても何人かが異なる戦法で攻略しているので、こういうのを見ると非常に参考になるばかりか、俺にも出来るんじゃね?っていう気分になるから不思議
でも実際はキャラのレベルや装備などの環境が全然違うから、動画のように簡単にいくわけないんですよねorz
やっぱもっとプレイ時間費やさないとだめか~

プレイ時間は202時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]