忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメ
全然勝てねえ





勝てんかったけど一応自分の攻略法を載せておきます

攻略情報は基本的にウィキに準拠しています

拍手[1回]


メテオでこんなことになる前に赤い方を速攻で倒す(さとりはリーフシールドで無傷)フルムーンリベンジのダメージはこれくらい









リトスのラスアルゴル・マイナデスも有効 上は通常、下は必殺のダメージ第1段階

上にいる赤いほうメテオやコメットなど防ぎづらい強力な全体魔法を放ってくるのでこちらから先に倒す
1ターン目に怨磋領域というフィールドを使ってくるので、咲夜にウェポンブレスと全上昇をかけておき、2ターン目にプライベートスクウェアで上書きしてフルムーンリベンジで攻勢をかける
致死毒やステータス低下を与えた後の鈴仙もダメージソースとなる下の方は咲夜の攻撃がより通りやすい









第2段階は状態異常が入りやすいので色々弱らせておく状態異常をかけた上でのディスオーダーアイのダメージ









ここでもラスアルゴル・マイナデスが非常に有効 雑魚を一掃しつつ本体にも固定ダメージ第2段階ではボスに致死毒を入れることが重要 これだけでもかなりのダメージを与えられる









最終段階 リトスにボムが残っているようならラスアルゴルで怨磋を一掃しておく最終段階

ボス本体のHPは111111
弱点も種族ももたず、素の防御力と魔法防御が高い上、超回避で物理攻撃が全く当たらない
妖夢
の攻撃を当てるためには命中256のアルテマウェポンが必要となる

さらに同時に出現する4体の怨磋の数に応じて本体に与えられるダメージが大きく軽減される
その後パーティを入れ替える1体いると約半分、2体いると約4分の1くらいのダメージしか与えられないので、怨磋が残っている時にスペルカードの大技などを使って無理やりHPを削るのは得策ではない

しかもこいつらは倒してもランダムなタイミングで復活するので、1体ずつ倒していてはキリがない
魔理沙のミルキーウェイなどの強力な全体攻撃でまとめて撃破する必要がある
本体の回避力は400もあり、命中強化した妖夢の攻撃でさえ当たらない (´Д`;)…
全ての怨磋を倒すと次ターン怨磋は復活せず、ようやく本体にまともなダメージを与えられるようになるが、そのターンにボスは

妖怪夜行のみささぎ
(物理タイプ、反射無視、防御100%無視、緊急回避無視、退魔100%、999固定ダメージ)と、
妖怪夜行のみささぎは物理の二重結界でカットするあやかしの大禍刻
(魔法タイプ、反射無視、防御100%無視、魔法障壁無視、退魔100%、333固定ダメージ)

という空前絶後の超絶コンボを放ってくる

このコンボはレガリアなどで耐性を強化したアリスのリトルレギオンでかばう以外、しのぐ手段は開発されていない
あやかしの大禍刻は耐性があればダメージを十分小さく出来るレガリア持ちのアリスでも5人分のダメージを受けると、HPを強化しないと撃破される可能性がある
霊夢の物理タイプ二重結界をアリスにかけることで、被ダメージを195に抑えられるので安定する



たまに555固定ダメージの全体攻撃をしてくる 魔耐性で軽減可能ム~~リ~~~









再戦 アルテマソードなら攻撃がヒットする ってダメージ見えねえw魔理沙がMP切れでログアウトしました もう止めます









う~んダメでした

早苗で最大HP強化してアリスで防げばド安定するんだけど、如何せんこちらの火力が足りない
このままじゃ何度やってもボスを撃破する前にこちらの燃料が尽きてしまう

やっぱりリトスをLV95まで上げてコズミック・スーパークラスター習得するしかないのかなあ
みんな最終段階にリトス投入してるみたいだし…


かくなる上はクリア目的の禁じ手、攻略ウィキの攻略一例5を実行するしかないか…


とりあえず、今朝あんまり寝てないので今から昼寝します Zzz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]