忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14面 いよいよラストステージです!

…っとその前に、春夏秋冬戦争を全クリしておこうと思います
秋と冬はクリア済みなので、夏と春を攻略します
生き残ったのはチルノだけ 満身創痍の中、ダメ押しで放った最強技がクリティカルで奇跡的にクリア!幽香強かった…

夏面の幽香ジェノサイドプラスとマスパの威力が桁外れなので、まずは一直線上に固まらずに分散し、マスパの被害を減らす
ジェノサイドプラス抹殺特性を持つけど、こちらのHPが十分なら攻撃は失敗するので、発動直前はしっかり回復するか、回復が間に合わない場合は射程外へ避難すること
この状況にまでなればあとは楽だ
春面は中央にとどまると八方から集中砲火を浴びるので、まずはマップの端っこへ非難する
北方向だけは敵の数が多いのでNG

周囲の敵を蹴散らしたら向かってくる黒リリーを迎撃する

にとりの新目的は、依頼されていた魔理沙撃退用の兵器だった白リリーの遠距離攻撃は命中率が低いので、よほど運が悪くない限りこれで撃破されることは無いだろう

黒リリーを全滅させたら、あとはこちらから出向いて白リリーを各個撃破すればOK
しかし計画書を魔理沙に奪われたことで、妖精に偽の情報を流して隠蔽しようとしたのだただ、このマップは敵の波状攻撃に耐える必要があるので、クリアするには戦略や運だけでなく、ある程度バカルテットを鍛えておく必要があるかも
にとりは3マス以内に接近しないとターゲットできない!

そしてあらためて14面
ついに姿を表したメカまりさ





こ、この声は!?



なんと主人公3人が駆けつけてくれた!ここからは主人公たちと共闘だ!しかし相手も中々の強敵 主人公たちだけでは苦しい展開に








にとりを撃破すると、移動不能だったメカまりさが移動できるようになり、攻撃手段が変化する主人公たちと一緒にメカまりさをフルボッコ!見事撃破できた!








脱出ミッションかと思ったらこの後はイベント進行に忘れられていた早苗も無事に脱出 これで一件落着だ




なんと早苗さんが願いを一つかなえてくれる!ここはもちろんさなえさんでwww



バカルテットのねがいごと やっぱりみんなといるのが一番だよね!!おつかれーー!面白かったよーー!


って、まだ終わりじゃないんですね!?次のステージへ進む 宴会があればみんな仲良し



敵の姿は確認できないがプレイヤーのターンに ここではバカルテット以外もプレイヤーが操作できるぞ




う、うわーーーこいし!?ゲストって言うともう嫌な予感しかしねー!



最終鬼畜妹EXコンビ!!




LV75!!! HPがオーバーフローして表示されないだと!!?



わけのわからない弾幕ばっか!どれも食らいたくないよう(泣)




こいしの特殊能力のせいで高命中の技でも命中率はわずか14%!もうどうしようもないよこれ(ToT)



いや~~まいったな~
クリア後のボス強すぎるよ
LV75って…

多分75まで上げなくても倒せるようにはなってると思うけど、まずは春夏秋冬戦争のEXシナリオをやってLV上げしたほうがいいかも

でもクリア後に出現したってことは、これも絶対難しいよね
また敵のLV75とかだったらどうしよう

なんでも作者のペンペン草様によると、こいしとフランが出てくるEX面クリア前提に作られたものではない、時間泥棒な面なんだとか
そうきたかw

でもだからこそやってみる価値はある!
ここまできたらクリア後の面も全部クリアして、その後に用意されているであろう会話イベントも見てみたいしね
次のみょん警のプレイはもう少し先になりそうです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]