忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15章冒頭 クロアは秋姉妹の王国だった静葉はアーマーナイトにしては速さが異常に高い









穣子は勇者かよ!武器LVが高いので即戦力になるかと思ったけど力が低すぎたソードマスター天子!HPも力も高い、最前線で戦える嫁に成長してくれた!









ゆゆ様クラスチェンジ でもドラゴンに乗り換えるせいで魔防が下がっちゃうよ元キャラはブラックナイツ・カミュ 原作も16章で登場したから狙って合わせたのか?









新登場のホースフェアリー ホース「メン」じゃないから「フェアリー」なのか
16章
の祖国であるヤクモ王国へと凱旋する、ストーリー的にも重要な局面

中央にある城は山と川で囲まれており、さらに初期配置から北へ向かってアイテムを回収したと、Uターンしてマップを1周しなければならないので、攻略にはかなりの時間がかかる
リグル発見 ミスティアで仲間にしちゃおう
そして最も注意すべきなのは最強の槍グラディウスを持つパラディンの雛で、その槍の威力と異常なほど高いステータスから、どんな精強なユニットでも歯が立たないほどの強さを持つ
しかも移動力が最高の10マスなので、霊夢の再行動を使用しない限りこちらから先手を打って接触することは不可能
そういえば雛は秋姉妹に仕える立場なんだっけ?どちらかを出撃させて話しかけよう

壁役でおびき寄せようにも、この時点での攻撃に耐えられるユニットを用意するのは至難の業
どうしてもおびき寄せたいならマップ中央の村付近にある闘技場で主力を鍛えることも出来るが
ここはの下方にある扉の前に自軍を集結させ、自軍フェイズ開始と同時に扉を開放することで一気に接近しよう
冒頭のイベントで雛の厄が暴走 ステータスが限界まで上昇し、手がつけられない状態に!この方法なら再行動なしでも穣子に隣接させることが出来る

このとき、西の村で入手できる厄除けの鈴秋姉妹に持たせることを忘れずに
持たせなかった場合どうなるのかは試してないからわからないけど、話の流れからして多分仲間にできないんじゃないかな?


雛を仲間にするキーアイテムは西の村で入手できる これを秋姉妹に持たせよう南の扉を開放すると同時に穣子を走らせて雛に接触 これで雛が正気に戻り、仲間になる








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]