忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーミア登場 兵士たちに精神崩壊の術をかけどこかへ消えてしまうクリア後に気付いたけどヤクモ兵の姿も これはどうにかならなかったのかな?









小部屋は扉を開けないと中の様子が分からない 伏兵に注意17章ヤクモ城内
敵の数は少ないが小部屋がとても多く、扉を開けないと中の様子がわからない
宝箱があることもあれば敵が待ち伏せていることもあるし、何もない部屋もある
初回プレイ時は全部をあけてまわることになるけど、どの部屋に宝箱があるのかがわかっていれば全てをあける必要はなくなる


18章 戦争の黒幕は神奈子なのか?旧作から神綺様登場 ここでは仲間にはならない









チルノはグラディウスと同格のメリクルソードを持っている 間接攻撃で攻めれば問題ない9の字で配置されている精鋭⑨番隊 全員が上級兵種LV10以上でかなりの粒ぞろい









戦闘開始直後にキスメとヤマメが加入この2人がいればチルノを仲間に出来るのか?









ヤマメは戦士でキスメはジェネラル!?このゲームは東方原作の強弱関係を完全に無視してる
18章
には二つの街があるのだが、片方を訪問するともう片方の街には訪問できなくなってしまう
原作ではこの二つの街には仲間になるキャラがいて、どちらか片方を選んで仲間にすることになるのだけど、今作は仲間キャラではなく、オートクレールかハマーンの杖のどちらかを選ぶことになる

このマップはどちらか片方の街しか訪問できない FE原作にもあったアレまた、城の前に陣を構えている⑨番隊は1体1体が強力で、しかも銀製の武器を持っているため、こちらの主力ユニットと言えど集中攻撃されれば撃破されてしまう
おとりユニットを使って敵をおびき寄せたら、後退して狭い山道へ誘い込もう
このとき、おとりが反撃で敵を倒して波状攻撃を受けてしまわないよう、武器の装備は外しておくこと

19章 大ちゃんがカッコイイ!ボスのチルノミスティアで隣接させても会話は発生せず、マップをクリアしても仲間にならなかった
このあとのマップで仲間になるのかな?


19章ではバカル兵とモリヤン兵、地帝国兵の混成軍と戦うことになるが、このうちバカル兵は全て下級兵種LV1の訓練中の兵士ばかり
敵のバカル兵はLV1ばかり これは倒さずにクリアすると何か特典が得られるパターンか?オープニングの内容からも、これらのバカル兵を倒さずにマップをクリアすると何かいいことがあるのかもしれない
難易度は高くなるが、原作のGC版で似たようなマップがあったので、出来るだけ狙ってみることに

バカル兵の方から攻撃してきて反撃で倒してしまわないか心配だったが、好都合なことにこのマップのバカル兵は自分から移動することがないので、敵の行動範囲を気にする必要がない
城の外側をまわり、右上の扉から侵入すればバカル兵と戦わずにすむしかし逆を言えば、バカル兵が道をふさいでいる場所は通ることができないということになる

そこで、城の右上の扉から侵入することで、バカル兵がふさいでいる道を通ることなく玉座まで進軍できる
宝箱のある部屋はバカル兵がふさいでいるので、クリア直前にシーフをワープさせて回収
バカル兵を一人も倒さずにボスと戦闘するとこのようなセリフが これは何かいいことがあるか?
なんとかバカル兵を倒さずにボスの大妖精を撃破してクリアしたのだが…
バカル兵生存に関するイベントは発生しなかった
あんなにがんばったのにorz

結局チルノ大妖精も仲間にならなかったし、どうにかして仲間にする方法はなかったのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして 今20章で苦労してます
チルノは一度攻撃するとミスティアが会話でき リグルで更に会話すると仲間になりました
錐夜 2012/11/23(Fri)15:28:18 編集
Re:無題
はじめまして!
コメント&情報ありがとです(^^ゞ

元ネタのFEシリーズは全て分厚い攻略本を見ながら完璧プレイを目指してたのですが、この作品では攻略サイトとかも見ずにやったのでその辺の要素の攻略状況はいい加減なままです(汗)
【2012/11/24 09:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]