忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ80まであと1週間を切り、有名サークルも続々と新作情報を公開しています

その中で、私がこれはすごいと感じた作品を紹介したいと思います
(別に、他に書く記事のネタがないからじゃないんだからね!)

サークルあんかけスパさんが去年(一昨年?)から製作をつづけている、妖夢が主人公の3Dアクションゲーム、妖々剣戟夢想です
(ただし、C80で頒布されるのは体験版で、まだ完成版ではありません)



ゲーム映像を見たら武蔵伝を思い浮かべました
2ではなく無印の方に近いかな

映像を見てわかるとおり、グラフィックが全て3Dで、風に揺れる草や水のせせらぎの表現がすごすぎる!
同人ソフトなのにこれほどのクオリティとは、これはもうPS2のソフトと十分張り合えるクオリティですよ
正直5000円とかの価格帯でも通用すると思う
まあそこは同人ソフトというカテゴリーを考えると5000円は高すぎるけど、それだけの価値を秘めていると思います

道中の風景や仕掛けを楽しむのもいいけど、なんといっても見どころは東方キャラとのボス戦ですね
武蔵伝で言うところのコジロー戦やエド戦を彷彿させます
BGMのアレンジも必聴ですよ


C80で頒布されるのは体験版で、ショップ委託はないだろうから今回はやらないけど、完成したらぜひ遊んでみたいです


ちなみに期待していたはちみつくまさんの新作RPGなんですが、今回も完成は間に合わなかったようで、残念です
でも今月一杯はゲームを控えて勉強しないといけないし、来月になったらなったでやりたいことがいろいろあるから、丁度良かったと言えばそういうことになるのかな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]