忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20章の敵は神奈子 諏訪子と早苗で説得できないだろうか最近ちぇむぶれむやっててもあんまり面白くなくなってきた
いや、ちがうな、生活自体が面白くなくなってきたせいかもしれない

この20章クリアしたのは先週なんですが、それから進んでなくて…

ああ、心の栄養が足りない…
ゲーム製作したいなあ…
橙のボケに振り回されるあっきゅん このやりとり好きw

20章は山岳地帯を舞台にドラゴンナイトが大挙して押し寄せてくる超高難易度マップ
目に見えているものだけでなく、増援の数が非常に多い
自軍が進軍途中の5ターン目の段階から早くも出現し、それから1ターン置き、あるいは毎ターン出現し、それがなんと30ターンを過ぎても続く
増援は総勢50体以上
にも及び、長期にわたってかなり苦しい戦いを強いられる
高い山に囲まれた狭い道を進軍するマップ ドラゴンナイトの攻撃範囲を警戒せよ封印の剣の21章が有名だね
あれは進軍ルートによっては増援が100体以上出現するという、経験値稼ぎには良いけど作中では最も時間のかかるマップであった

このマップで最も活躍できるのはシューターのにとり
ドラゴンナイト
に対してはクインクレインシューターに対してはサンダーボルトが特攻なので、にとりがある程度育っていればどちらも一撃で撃破できる
神奈子は弓による特攻を無効化するアイオテの盾と、非常に強力な専用装備を持っている特に敵のシューターをあらかじめ潰しておくとアップの難易度を大幅に下げられるので、ぜひ出撃させよう


んで、神奈子を仲間にする方法だが、これは攻略情報を見ないとわからないほど多くの手順を踏む必要がある

まず神奈子に攻撃を仕掛けた後、諏訪子で会話する
八卦路を持ってマップ下の村を魔理沙で訪問するとマスタースパークが手に入るその後早苗で会話し、神奈子を瀕死状態(?)にしたあと、最後に橙で話しかける必要がある
こんなに多くの手順を踏まないと仲間にならないキャラなんて原作にもなかったんじゃない?

ここで注意すべきなのは、神奈子の攻撃が非常に強力なので、神奈子の攻撃を受けないためにこれらの手順を1ターンで済ませなければならない

このー、神奈子のわからずやめ!だがこの時、ユニットの配置をミスって最後に橙を隣接させることが出来なくなったため、このターンで神奈子を説得することが出来なくなってしまった

しょうがないので神奈子には死んでもらうことにした
ほんとに手間のかかるやつめ

それとも早苗の命と引き換えに神奈子を仲間にすればよかったかな?
でも早苗LOVEな俺にはそんなこと出来ないのであった
お前みたいな堅物なんか死んじゃえばいいんだ!なんだと…!神奈子はその素体を手に入れるため他国を攻めたと言うのか…!



こっちの話だけど今日からブログの記事を書くエディタがリニューアルしたせいでバグが多発
信じられないほど使いにくくなってめっちゃイライラする

なのでいつもより記事が雑になってます
悪しからず

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]