忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~っと、とりあえずレベル上げはいったん中断して、装備品を集めることに


難易度をマニアにすると、クエストの報酬で上位の装飾品がもらえることが分かったので、まずは装飾品を集める
もらえる確率はどれも15%で、しかも退治系のクエストでないともらえないため繰り返しやっててかなり時間がかかりましたが、一応マニアの装飾品は一通りそろいました


次は効果の高いスキルやスロット数の多い装備を集めるため防具にアイテム収集系のスキルをつけて、ブラウニー坑道7層の宝箱がたくさんあるエリアを行き来して稼ぐ
ここで入手できる装備品が大体集まったと思ったら、追憶の坑道

コメントのあめだまさんの方法を使って上位レディアントを集める

そしたらなんと!
10分も経たないうちにガンマンのレディアント6種全部集まってしまいました!!

あめだまさんの情報では2時間くらいでそろうとのことでしたが、こんなに早く集まったのはレア獲得増のスキルを重視していたからでしょうか?
私がプレイしていた時は、レア獲得増が+150くらいありました

っていうかこの隠し部屋、絶対上位レディアントを集めるために作られた部屋ですよね!?
しかも親切なことに、上位レディアントはまだ入手してない部位が優先して宝箱に入っているらしく、一つも被ることなく綺麗に揃えられました!
製作者の粋なはからいに感謝!


さて、レディアントがそろったので次はこれを装備できるようになるまでLV上げしなくては
装飾品目当てで退治クエストやりまくってたらいつの間にかLV130まで上がってたので、今度は難易度をマニアにしてデカプリ狩り
マニアにしたらどんだけ強いんだと思ったけど、意外とハードの時と同じ感覚で狩れた
こっちのLV上がったからかな?

1戦闘あたりの経験値はスキル補正ありで約20000
後衛の魔術師が狙われた時は態勢が崩されて1分以上かかることもあったけど、ダメージソースキャラがOVL使った時は15秒で戦闘終了

そんな感じで30分戦ってみたところ、なんと100万expを稼ぐことができた!
ってことは1時間当たり200万expか!

主人公がLV130になるまでの累計expは約350万
ここまで到達するのに総プレイ時間100時間を費やしたわけだけど、今の効率だとこれを2時間もかからずに達成できるということだ!
これならあっという間にLV144になれそうだ

主人公は今現在も下位レディアントを装備して戦ってます
だって必要LV100以上の装備の方が高性能だっていうのに気づくの遅かったし、今から新調するぐらいなら一気に144LVまでいって上位レディアントを装備したほうが手っ取り早いと思い、すっかり落ちぶれてしまった下位レディアントを使い続けている次第です
上位レディアントは下位レディアントとは比較にならないほどの超性能なので、装備することでどれだけ戦闘が楽になるのか、今から楽しみです

プレイ時間は103時間、リタのLVは162、他の3人はLV141です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]