主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本編をクリアしたのでさっそく隠しダンジョンの追憶の迷い路へ
ザコ戦とマップの探索は面倒だけどボスラッシュは燃えるね
ここにしか出現しない敵も数多くいるのでスペクタクルズの消費が激しく、ラストの追憶のアレクセイ戦ではスペクタクルズがなかったので残りHPがわからず落ち着いて戦えませんでした
自分どんなゲームでも敵の残りHPは常に確認しながら戦いたいので、今作でもしょっちゅう戦闘中に残りHPのチェックをしています
っていうかここのボス強いよ!
攻撃力が高いってのもあるけど、こっちが連携中なのにコンボを中断してカウンターしてくる頻度、それからオーバーリミッツをしてくる頻度が高いからなかなかこっちのペースで攻撃させてくれないの
敵のHP多いからどうしても秘奥義食らう回数多くなるし
そんなこんなで倒すのに時間がかかるから1周するのに1時間20分もかかってしまいました
ボスを手早く倒すにはスキルを攻撃寄りにしたいところだけど、ユーリの場合はキャンセラーとかターンレス系のスキルにポイント取られるし、攻撃力を抑えるために防御も少し上げておきたいし、やっぱり本編クリアしたてのLVだとつけたいスキルを満足につけられないんだよな~
エクシリアの時は割とスキルつけ放題だったけど
それで追憶の迷い路の3周目、ここでなぜかイミテーションガルドが大量に手に入り、最後のマップで15枚たまったので、また最初からやり直すのは面倒だと思い十分考えずにクラトスのところに行ったんだけど、戦闘の準備しようと思ったら自分の軽率さをものすごい後悔した
まずスペクタクルズが直前のデュークに使ったせいで一つもなくなったということ!
これじゃ図鑑を埋めるにはもう1回来ないといけないじゃないか!
いやそれ以上に戦闘中に残りHPが確認できないのは私にとってはありえないことなので、なんとかスペクタクルズなしでもHPをチェックするためにラピードをパーティに加える
あと、全滅することはないと思うんだけど、これ最 後にセーブしてから2時間30分経過しているので、全滅してやり直すことだけは絶対に避けたいところ
戦闘を始めたんだけど、クラトスは連携が終わってもすぐに攻撃を再開するから近付くだけでも怖い
ユーリがタイマンを挑むとほとんどの場合返り討ちにされてしまうので、リタの魔術が発動するのに合わせて攻撃を加える
でもクラトスがオーバーリミッツしたら逃げるしかない
秘奥義食らったら10000超えダメージで即死するもん
範囲攻撃なので巻き込まれた人数だけ戦闘不能者が出てしまう
ライフボトルを使ってすぐに態勢を立て直そうとするのだが、なんと持っているライフボトルの数が残り少なくなっている!
おそらく戦闘開始時に持っていた数は5,6個だったと思われるんだけど、秘奥義食らったら確実に戦闘不能になることを考えると、エステルのレイズデッドを使うなどしてなんとか節約しなければ、最悪の事態になりかねない
とにかく、こうなったらもはや手段は選べない
起死回生の一手としてリミッツボトルも使いながら2度目のユーリの秘奥義を狙う
だがクラトスのHPが残り5万程度になった時、すでにライフボトルが尽きた状態で秘奥義を食らってしまい、エステルとラピードの二人が戦闘不能になってしまった!
まずい、これはもう本当にあとがないぞ!
ここで負けてしまったら今までの2時間30分の時間が水泡と化してしまう!
時間に厳しい私としてそれだけは死んでも回避しなければならない最悪の状況だ
すかさずOVLLV4を発動し、通常攻撃を連打
クラトスに逃げられそうになったので噛烈襲で遠距離秘奥義発動
これがとどめとなりかろうじてクラトスを撃破できた!
ふあ~~勝てて本当に良かった~~
心臓バクバク言ってるよ
さて、3回目でクリアすることになるのは想定外だったし、まだ図鑑に登録してない敵も結構残ってるけど、とりあえずは追憶の迷い路をクリア
スペクタクルズ使うのは2周目の時でいいや
となると、そろそろ2周目のプレイを始める頃かな
他に1周目のうちにしといた方が良いことはなんだろうな?
図鑑とかスキルの熟練度は2周目に引き継いでつづきからやればいいし
サブイベントはまた最初からやることになるから、まだやってないものがあれば全部こなしておきたい
現時点でクリアできるサブイベントはほとんどやったけど、まだやってないのはボーダーラピードの最後のコース
ここではラピードにアタッチメントの暴走騎士をつけてクリアしないとフレンの称号がもらえないのだ
そのアタッチメントはどこにあるのかというと、2周目に攻略しようと思っていた望鏡の墓所だ
これを手に入れるためだけにダンジョンに入るのもなかなか時間がかかることだけど、ボーダーラピードを2周目にもう1回最初からプレイするのも嫌だし、探索中にLPとかグレードとか料理熟練度稼げるから2周目にも引き継げていいよね
よし、それじゃあ望鏡の墓所にある暴走騎士を取ってくるとしますか
プレイ時間は78時間です
ザコ戦とマップの探索は面倒だけどボスラッシュは燃えるね
ここにしか出現しない敵も数多くいるのでスペクタクルズの消費が激しく、ラストの追憶のアレクセイ戦ではスペクタクルズがなかったので残りHPがわからず落ち着いて戦えませんでした
自分どんなゲームでも敵の残りHPは常に確認しながら戦いたいので、今作でもしょっちゅう戦闘中に残りHPのチェックをしています
っていうかここのボス強いよ!
攻撃力が高いってのもあるけど、こっちが連携中なのにコンボを中断してカウンターしてくる頻度、それからオーバーリミッツをしてくる頻度が高いからなかなかこっちのペースで攻撃させてくれないの
敵のHP多いからどうしても秘奥義食らう回数多くなるし
そんなこんなで倒すのに時間がかかるから1周するのに1時間20分もかかってしまいました
ボスを手早く倒すにはスキルを攻撃寄りにしたいところだけど、ユーリの場合はキャンセラーとかターンレス系のスキルにポイント取られるし、攻撃力を抑えるために防御も少し上げておきたいし、やっぱり本編クリアしたてのLVだとつけたいスキルを満足につけられないんだよな~
エクシリアの時は割とスキルつけ放題だったけど
それで追憶の迷い路の3周目、ここでなぜかイミテーションガルドが大量に手に入り、最後のマップで15枚たまったので、また最初からやり直すのは面倒だと思い十分考えずにクラトスのところに行ったんだけど、戦闘の準備しようと思ったら自分の軽率さをものすごい後悔した
まずスペクタクルズが直前のデュークに使ったせいで一つもなくなったということ!
これじゃ図鑑を埋めるにはもう1回来ないといけないじゃないか!
いやそれ以上に戦闘中に残りHPが確認できないのは私にとってはありえないことなので、なんとかスペクタクルズなしでもHPをチェックするためにラピードをパーティに加える
あと、全滅することはないと思うんだけど、これ最 後にセーブしてから2時間30分経過しているので、全滅してやり直すことだけは絶対に避けたいところ
戦闘を始めたんだけど、クラトスは連携が終わってもすぐに攻撃を再開するから近付くだけでも怖い
ユーリがタイマンを挑むとほとんどの場合返り討ちにされてしまうので、リタの魔術が発動するのに合わせて攻撃を加える
でもクラトスがオーバーリミッツしたら逃げるしかない
秘奥義食らったら10000超えダメージで即死するもん
範囲攻撃なので巻き込まれた人数だけ戦闘不能者が出てしまう
ライフボトルを使ってすぐに態勢を立て直そうとするのだが、なんと持っているライフボトルの数が残り少なくなっている!
おそらく戦闘開始時に持っていた数は5,6個だったと思われるんだけど、秘奥義食らったら確実に戦闘不能になることを考えると、エステルのレイズデッドを使うなどしてなんとか節約しなければ、最悪の事態になりかねない
とにかく、こうなったらもはや手段は選べない
起死回生の一手としてリミッツボトルも使いながら2度目のユーリの秘奥義を狙う
だがクラトスのHPが残り5万程度になった時、すでにライフボトルが尽きた状態で秘奥義を食らってしまい、エステルとラピードの二人が戦闘不能になってしまった!
まずい、これはもう本当にあとがないぞ!
ここで負けてしまったら今までの2時間30分の時間が水泡と化してしまう!
時間に厳しい私としてそれだけは死んでも回避しなければならない最悪の状況だ
すかさずOVLLV4を発動し、通常攻撃を連打
クラトスに逃げられそうになったので噛烈襲で遠距離秘奥義発動
これがとどめとなりかろうじてクラトスを撃破できた!
ふあ~~勝てて本当に良かった~~
心臓バクバク言ってるよ
さて、3回目でクリアすることになるのは想定外だったし、まだ図鑑に登録してない敵も結構残ってるけど、とりあえずは追憶の迷い路をクリア
スペクタクルズ使うのは2周目の時でいいや
となると、そろそろ2周目のプレイを始める頃かな
他に1周目のうちにしといた方が良いことはなんだろうな?
図鑑とかスキルの熟練度は2周目に引き継いでつづきからやればいいし
サブイベントはまた最初からやることになるから、まだやってないものがあれば全部こなしておきたい
現時点でクリアできるサブイベントはほとんどやったけど、まだやってないのはボーダーラピードの最後のコース
ここではラピードにアタッチメントの暴走騎士をつけてクリアしないとフレンの称号がもらえないのだ
そのアタッチメントはどこにあるのかというと、2周目に攻略しようと思っていた望鏡の墓所だ
これを手に入れるためだけにダンジョンに入るのもなかなか時間がかかることだけど、ボーダーラピードを2周目にもう1回最初からプレイするのも嫌だし、探索中にLPとかグレードとか料理熟練度稼げるから2周目にも引き継げていいよね
よし、それじゃあ望鏡の墓所にある暴走騎士を取ってくるとしますか
プレイ時間は78時間です
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新記事
(01/01)
(07/28)
(07/27)
(07/24)
(07/23)
(07/22)
(07/21)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
カテゴリー
過去の日記
リンク
P R