忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在2年目の10月
ここが折り返し地点ですね

ショップを含めた施設を全て2段階目までリニューアルできると1ヶ月の売り上げが5,000,000くらいになるんだけど、このたまった資金、今のところ判明している使い道は施設を作ることとリニューアルすることくらい
施設はこれ以上作れないのでリニューアルのために使うことになるんだけど、リニューアルに必要なのはせいぜい数百万程度
半年後との賞金とあわせると、どう考えてもお金が余ってしまう

これはほかに使い道無いのかなあ?
まあお金は稼げるだけ稼いだ方が、もしかしたらエンディングに変化が見られるかもしれないし
変化といっても変化前のエンディング知らないから確かめようがないんだけど、どうもこのゲームはエンディングが7種類も用意されているらしい(攻略本情報より)
クリアしたらデータを引き継いで最初からやることもできるらしいけど、まさかこんなゲームのために7周もプレイできるわけが無いので、やったとしても2周までで、ほかのエンディングは攻略情報なり動画なりで調べて見ておくわ


それで2年目10月の課題は、意外にもモンスターの討伐
無理なアイテムを作らされるよりもわかりやすくていいけど、これまではイベントでモンスターを討伐することはほとんどなかったのでLV上げとか装備の購入はあまりしておらず、もしかしたら相当強いボスが出てきて返り討ちにされる危険があるかも

んで、そのモンスターの弱点に関する情報を武器屋の店主に聞きに行ったんだけど、その情報を教えてもらう条件として、とあるモンスターのドロップアイテムを持ってくることに
え~、ドロップアイテムってことはやっぱり運が絡んでくるよね?
これ戦闘繰り返したらそれだけで日数経っちゃうから、あんまり無駄な時間かけたくないんだけど…

攻略本で調べたところ、そのアイテムのドロップ率は約10 %
実際に採取場を歩き回ってその敵が出現する確率は大体5回に1回程度だった
ふ~む確かに低確率ではあるけど、何十回かやってればそのうち落としてくれるだろう

それはいいとして、問題はこのゲーム、敵と戦うには採取場を歩き回る必要があるのだが、そのために消費される日数は約2日間
つまり、1戦闘こなすたびに2日経過してしまうので、日数が限られているこのゲームではあまり無意味に戦闘を重ねたくはない


そこで、とりあえずの目標として10月中に目的のアイテムを入手する
それで手に入らなかった場合はリセットして、10月中にアイテムをドロップするまで繰り返す

その結果合計で3回リセットし、4度目の試行で目的のアイテムを入手できた
この時の日付は10月21日でした
3週間近くも森にこもってモンスターと戦い続けたのか…一般市民にはとても真似できないことだなw

久しぶりに街に戻ると日付が経過してた分イベントがたまってて、同日中に一気に15個くらいもイベントが発生したw
まさか同じ場所で6連続でイベントが発生するとは
そのほとんどはゲームの進行には何の影響もない雑談なんだけど、まあイベントが多いのはいいことだと思う

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]