忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主力のLVが900万台になったら羅刹の次元1に挑戦
ステータスはLV1250万の敵を大きく上回ったので自動で周回できました

羅刹で拾った装備を使えばLV1でもとんでもないステータスを発揮できる!そこでボーナスで羅刹装備を回収
基礎ステータスは数十億、HPとSPは数京単位で強化できました

武器は全員分、アクセサリーはある程度集まったらLV上限を解放するためのカルマ値稼ぎに入ります
LV上限解放に必要なカルマ値は2000万ですが、経験値3000%で平和な世界5をクリアすれば、LV1のキャラなら1周でLV100万まで上がるので、数百万のカルマ値ならあっという間に貯められます

そこで、LV上限解放だけでなく素質値も全部500まで鍛えることにします
羅刹に挑むならやっぱ素質も上げておかないとだし
LV上限解放した後何を目標にするかは決めてないけど、とりあえずどこまで強くなれるか楽しみです

プレイ時間は113時間30分です

拍手[0回]

PR
これくらいのステータスならLV400万でも十分修羅の次元を制覇可能 平和な世界5で敵の強さを上げながら周回し、LV400万まで上がったところで後日談に挑んだら最後までクリアできました
最終ステージに登場するラハール達3人のLVは4,999,500で、HPは向こうの方が上でしたが他のステータスは魔ビリティで鍛えてたので余裕で勝てました

修羅の次元を制覇してついに羅刹の次元へ! その後、修羅の次元5の敵LVが500万だったのでここもクリアしたところ、修羅の次元を制覇したことになり、羅刹の次元に挑めるようになりました!

暗黒議会で可決すると難易度羅刹が追加され、チート屋の振り分けCPが追加
チート屋のCPが追加されたことで稼ぎ効率をさらに上げられるように! CP上限も増加するため最大で3000%、これまでの最大値の3倍のペースで稼げるようになりました
このCP追加だけでも羅刹難易度を解放する価値があるので、そうとわかってたらもうちょっと早い段階で解放を目指してたところです


さて、羅刹難易度は敵のLVが現世の10,000倍になるわけですが、修羅と比較した場合の倍率は20倍
つまり、現世から修羅に移った時にLVが500倍された時に比べると敵の強化率が小さい
このため修羅をクリアしてから羅刹の本編を最初から始めると、しばらくの間は敵の方がLVが低い状態が続くわけです

となると修羅の時みたいに本編の最初から順番にステップアップしていく必要はなく、途中のステージからLV上げを始めた方が効率が良い
むしろ平和な世界5で修羅のまま敵の強さを上げてLV9,999,999まで周回する方が簡単

以上のことから、羅刹は周回屋を使った3周目はせずに2周目で継続することにします


前述の通り、修羅クリア直後の強さでも羅刹序盤の敵は倒せるので、本編序盤を羅刹でクリアして羅刹アイテムを入手し、そのアイテム界に入って装備品を集めました
集めたといっても20階層くらいで帰還しましたが

羅刹の次元1の敵はLV1250万 修羅でLV上限まで鍛えれば倒せる範囲だ それよりも羅刹の次元で手に入るランク30台のアイテムの方が遥かに強い一方、最初のステージの敵はLV1250万なので恐らくLV上限を解放しなくてもLV900万台でクリアできるのではないかと思ってます

なので修羅の平和な世界5でLV上げを再開
チート屋にCPが追加されたことで経験値はさらに増幅し、取得経験値はついに1兆に到達!
平和な世界5の破壊神は☆19でLV上限に

こちらのLVに合わせて敵の強さを上げていったところ、☆19で上限のLV9,999,999
試しに☆20にしても敵のLVやステータスは変化せず、経験値もほぼ同値なのを確認しました

LV上限の破壊神5体を経験値極振りで倒すと取得経験値は1~2兆にもなる!!
取得経験値が1~2兆になると、LV900万台でも1戦闘で10万以上LVUPするので、間もなくLV上限に達するでしょう
(ちなみにLV9,999,999になるのに必要な総経験値はおよそ100兆)

プレイ時間は111時間です

拍手[0回]

プリニーの集団目がけてプリニーを投げ込むと… 昨日の記事編集中に気づいてしまったんですが、後日談で出現するLVがおかしいプリニー、プリニーなら投げて爆発させればいいのでは?
ということで試してみたら
瞬殺でしたwww

誘爆して一気に全滅!哀れなりプリニー(^^;
しかもその後のステージも固有キャラ以外はほとんどプリニーだから爆発させればいいだけだし、固有キャラも爆風でHP削れば倒せるし
これシリーズ経験者ならすぐに気づくギミックだったのかなあw
正面から肉弾戦する必要なかったんじゃんw

こちらは超転生前の、本編クリア時のゼット でもLV差が100万を超えるとプリニーの攻撃でもこっちがワンパンさせられてしまうし、どの道LV上げは避けて通れないので、ここで思い切って全キャラを超転生させて鍛えなおすことに
全員をいっぺんに超転生させるのではなく、平和な世界5の周回が安定するのを確認してから一人ずつ超転生させます
超転生前の同LV付近まで上げたところ、素質値と訓練系でここまで違いが!! この際、超転生したキャラには訓練系の魔ビリティーを詰め込んでステータスを底上げさせました

また、魔ビリティーのハッピーソングの経験値上昇効果が重複するのを利用して氷棲族から秘伝書を量産して全員にセット
この状態でチート屋で経験値に極振りすると1戦闘で1000億以上もの経験値が得られます!
こんなに稼げるなんて驚天動地でした!

転生総LVがゼットの10倍!これだけやればそりゃ素質カンストするわな~ また、もう一つの目的として機動戦姫を育成
超転生100回の悪行指南をとるため同ステージを100周、1周ごとに超転生を繰り返しました
以前全員分の超転生100回をやった時は苦行でしたが今回は一人だけだし、1戦闘で得られる経験値がえげつなくてLVが上がる分カルマ値の貯まり方も凄まじく、訓練系を詰め込んだ主力キャラのステータスの伸び方も凄いのが楽しくて、夜中に夢中になって作業してましたw


超転生を繰り返させた結果、全素質値がカンスト!現段階での最強キャラができてしまった! 100周して機動戦姫の悪行指南を達成する頃には、主力キャラのLVは高いもので300万を突破
機動戦姫も超転生1回あたり50万前後のカルマ値を得ていたため悪行指南をとる前に全素質値がカンスト!
とんでもないエース級の誕生で、ここからLV上げして主力に加えるのが楽しみです(^^)

プレイ時間は105時間40分です

拍手[0回]

取り巻きの破壊神が完全にザコに見えるHPの多さ でも初見でクリアできました 第2幕のラスボス、超破壊神ミシュアルを撃破するところまで進みました
第2幕の最後の世界、RE:魔王城最初のステージ以外は破壊神戦がメインなのでこちらのLVが足りなくても手数で押し切れる構成で楽でした

最後のミシュアルは1周目と同様、これまで経験値稼ぎで狩っていた破壊神とは文字通りHPが桁違いで正直勝てないかもと思いましたが、LV200万のゼットでも500兆くらいのダメージ出たのでLV上げのために出直すことなくクリアできました

LVだけならラスボスよりも高いプリニー ステータスはそれほどでもない で、この次は後日談に進んだんだけど、最初のステージに1体だけ出現するプリニー参謀のLVがおかしいことになっており、修羅どころか羅刹かってくらいの強さになっている
計算すると現世の時点で約16,000LVと、他のプリニーよりも10,000LV高くなっているが、現世ではLV上限で9,999LVとなっていたようだ
このプリニーだけLVがバグってる!HP1京超えは無理だ! これは明らかに設定ミスを疑いたくなる
攻略Wikiを見てもその点については言及されておらず、正攻法だとどうあがいても倒せそうにないので、状態異常を使った搦手で何とかするしかなさそうだ

でもどの道後日談の最後には現世でLV9,999、修羅だとLV4,999,500のラハール達と戦わなければならないので、破壊神が5体出現する平和な世界5を敵の強さを上げながら周回するしかなさそう
うーん先が長すぎる…
もしくは、修羅の次元5(敵LV500万)をクリアすると羅刹難易度が解放されるので、そっちの難易度で稼ぐことも一考
敵のLVが1万倍になる羅刹と言えど、本編序盤のステージなら十分攻略できるはずだし
それから本格的にLV上げするなら超転生で素質を上げたり汎用キャラ(特に機動戦姫)を主力に加えるなどの地盤固めもした方がいいかもしれません

プレイ時間は100時間です

拍手[0回]

第2幕に入ってからも、ステージが進むごとに敵のLVの上がり方が大きくなっていくため、LV上げに取られる時間が長くなっていきます
しかしゼットの故郷:再最初のステージ以外は全て破壊神が単体で出現するステージであり、高LV高火力のザコ敵が多数出現するステージよりもはるかに簡単な、いわばボーナスステージ
ヤーマダは破壊神になっても経験値稼ぎにうってつけだった! 特に破壊神ヤーマダは倒しても3回復活するため1戦闘で4体破壊神を倒せることになり、他のステージとは比較にならないほど大量の経験値が得られます
初見時は安っぽいシナリオだとか馬鹿にしてましたが、今やると楽にクリア&経験値稼ぎができてありがたかったです

そんなこともあって、ゼットの故郷:再は途中で一度もLV上げをすることなくストレートクリア
難易度修羅を始めて以降、最速で攻略できた世界でした

プレイ時間は95時間です

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]