忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧魔法学校3番目と4番目がボス級のグレートドラゴンが単体で出現するステージで、多数のザコ敵が出現するステージよりもボス単体で出現するステージの方が難易度が低いので楽に攻略できる世界…そう思っていた時期がありました
HP460兆!!?破壊神よりも数倍多いぞ!グレートドラゴン直近で戦った破壊神の数倍ものHPを持ち、さらに攻撃範囲の広い特殊技を使ってくるため、こちらのLVが低いとボスのHPを減らすどころか3×3の範囲攻撃で9人まとめて瞬殺されてしまいます

ここにきてこんな強敵が出てくるとは思わず、攻略Wikiを調べたんですが何も書かれてませんでした
まあ、このゲームの攻略法なんてLVを上げる以外にないようなものだからね、仕方ないか
経験値も破壊神より多かった でも自動戦闘だと安定して倒せないので周回稼ぎには向かない 結局LV上げして殴り倒しましたw

手動でやる際のコツを言うなら、ボスに向かって正面から突撃すると範囲攻撃で全滅するのがオチなので、1ターン目は囮役を1人だけ出撃させてボスをおびき寄せ、2ターン目に全員で包囲して殴る
初回はこの方法で勝ちました


前半最後の世界であるゼットの故郷の最初のステージは、ゼット一人で戦うという特殊なステージ
特徴は敵のLVがゼットのLVに応じて変動すること
説明するとちょっと長いのでwikiから引用させていただきます(引用元はこちら)


初回配置ではゼットのレベルを参照して敵のレベルが決まります。基本的にゼットのレベルの30%となるため、1周目では普通にしてれば負けません。敵の強さを上げている場合はゼットより敵のレベルが高くなるケースもありますが、この場合は敵の強ささえ下げれば問題ありません。

注意しないといけないのは2周目以降で修羅や羅刹に挑んだ場合です。この場合、ゼットのレベルの30%(小数点以下切り捨てで、最低は1)を基準として修羅だと500倍、羅刹だと1万倍のレベル、言い換えれば基本的に修羅だとゼットのレベルの150倍、羅刹だとゼットのレベルの3000倍に設定されます。もし、ゼットのレベルが50万で修羅に挑んだ場合は50万の150倍なので当然999万9999、内部的には7500万相当として計算されます。で、ゼットのレベルが1000万で羅刹に挑んだ場合には1000万の3000倍なのでレベルは9999万9999ですが内部的なレベルは300億です。当然パラメータは全カンスト(というか、レベル次第では修羅の時点でパラメータカンストになります)となります。魔ビリティーこそ大したことありませんが、こちらはゼット1人の状態でパラメータカンストの敵8体と戦うことになるのでよほど対策しておかないとまず勝てないでしょう。

周回プレイで修羅以上に挑戦してるプレイヤーもここだけは現世の方が良いかもしれません。どうしても修羅以上でクリアしたいのならゼットのレベルを1にして突破する手もあります。



恐る恐るステータスを見ると思ってたのと桁が違ってて困惑 なんだザコじゃん ということで正攻法では勝てないようなので、ここでゼットを超転生でLV1にして突破し、それからLVを上げなおす計画を立てていたのですが、敵の強さを確認するためゼットのLVはそのままで挑んだところ、その強さは画像の通り
敵のLVはゼットの30%で、修羅難易度のLV500倍は適用されてませんでした
聞いてた話と仕様が違うみたいだけど、もしかしたらアップデートで修正が入ったのかもしれません、そうとしか考えられない
でもWikiのどこを見てもこのステージの仕様が修正されたことは書かれてないんだよなあ
こういうのは真っ先に誰かが報告してくれそうなもんだが

とにかく、先に攻略情報を読んでたせいで要らない心配をする形になってしまいましたが、問題なくクリアできたので超転生せずに続行
前半のラスボスとして登場する破壊神 でもLV上げの段階で敵の強さ上げてるからこれより強いボスも倒してるんだよなあすでに前半ラストの破壊神LV150万にはゼットのLV約95万で挑みましたが、エレバ2発撃って終了したのでゼットが出るまでもありませんでした、弱っww


現在第2幕の魔王城を攻略中で、プレイ時間は89時間40分です

拍手[0回]

PR
新人間界の破壊神でLV上げ 1回で数十億の経験値が得られます 与ダメアップEX3のスキルを習得するための超転生が終わった後、続ミュージカル界(敵LV50万)を攻略するため1からLV上げをしましたが、スキルで与ダメが+100%されたほか、素質も上げたため戦闘力が上がり、こちらよりかなりLVの高い破壊神でも倒せるように
LV30万の時にLV60万の破壊神にも勝てたくらいなので、経験値稼ぎが捗りあっという間(1時間くらい)にLV40万まで上げられました

おかげで低下していたモチベが復活し、2週間越しに最新のステージをクリア
その後もサクサクステージを攻略できました

現在旧魔法学校まで進んだところで、ゼットのLVは600,506
本編前半部のラスボスはLV1,500,000のはずなので、LV1,000,000くらいで倒せるかな?
まあそこが終わっても第2幕、後日談、そして羅刹次元に続くからまだまだ道は果てしないんだけどね…
直近の破壊神を周回すれば嫌でもLV上がるから、今のモチベが続くうちにどんどん攻略進めたいです

プレイ時間は84時間40分です

拍手[0回]

前回更新時から主力キャラ全員(13人)を100回超転生する作業をしており、ようやく終わったところです

はっきり言ってモチベが全く上がらない作業で、副業が忙しいこともあったので全然プレイできてませんでした
単純に超転生するだけならドリンクバーでマナ飲めばいいんだけど、LVを上げてカルマ値も稼ごうとすると、13人同時進行は苦行でしたorz

ここから改めて、続ミュージカル界の攻略を進めるためLV50万まで上げないといけないんですが、正直モチベが保てるか不安になってきました
この調子だとLV99,999,999到達どころか難易度修羅で本編クリアする前に飽きて挫折するんじゃないかと
まあ、ゴールデンウィークにかけてやれる時間が増えてきたら継続すると思いますが、当分は更新頻度が落ちたままになると思いますm(__)m

プレイ時間は80時間30分です

拍手[0回]

LV上げしているうちにLV30万まで到達しましたが、修羅の次元1の敵がLV30万だったことを思い出したので挑戦すると自動戦闘でも勝てました修羅の次元で手に入るアイテムを装備することで、キャラの戦力が大幅に上昇
初見時はこちらのキャラのHPの2万倍くらい敵のHPが多くて衝撃を受けましたが、いつの間にかこんなに強くなれたんだなあ

ここをクリアするとボーナスでランク31の修羅アイテムが貰えるので、周回して装備を集めればキャラの戦力を底上げできます


そんなこんなでLV上げしながら続ミュージカル界まで進みましたが、敵のLVの上がり方が激しく、1ステージで10万近くLV上げしないといけないことも
敵が強くて勝てない時はLVを上げて物理で殴るのがもっとも単純な攻略法なのですが、ただひたすらLV上げするのも少し飽きてきたので、ここらで超転生してキャラのステータスを底上げすることに

与ダメアップEX3を習得するにはカルマ値が1000万必要 現段階でそこまで貯めるのは容易ではない 超転生する際の強化スキルで与ダメアップEXを解放しようと思ったのですが、EX3の消費カルマは1000万で、これを貯めるのがなかなか難しい
カルマは超転生する際に自分のLVに依存した量が得られ、LV1000万で超転生すれば1000万のカルマ値が得られるわけですが、現時点でそこまで到達するのは到底無理
超転生の回数をこなせばトータルで1000万稼ぐこともできますが、LV10万まで上げても100回する必要があるのでちょっと手間がかかりすぎる

それよりも、悪行指南で超転生回数100回達成すると1000万のカルマ値が得られるので、現段階で修得するならそちらを目指した方が現実的
ただ、シナリオを進めると超転生回数がキャラ全員に加算されることを考えると、今悪行指南を達成したらそれ以降に付与される超転生回数が無駄になってしまうというのも気になってる点でして…
そんなこと気にする余裕があるならさっさと100回超転生してスキルを習得した方が楽になるって考えないとね


超転生回数を稼ぎたいキャラは13人
全員超転生したら、練武の次元3に挑んでます
ここならLV5万のカニ1体しか出てこないし、こっちの攻撃で倒せなくてもジオエフェクトの割合ダメージで倒せるのでLV1でも勝てて、1回クリアするだけでLV1万まで上がります(チート屋で経験値9倍にした状態で)
そしたら暗黒議会に行って再び全員超転生して、あとはその繰り返し
1戦闘に参加できるのは10人で、残りの3人は拠点防衛部隊で少量の経験値とマナを与えているためステータスの強化具合とカルマ値の貯まり方は他のキャラより遅れますが、あくまで超転生回数を稼ぐのが目的なので

超転生を1回する1サイクルの時間を計ると3分弱だったので、単純計算で100回超転生するのに5時間かかることになりますが、これまでの転生回数を加味するとこれより短くなります
まあそれくらいの作業時間だったら大したことないかな

現在ゼットの転生回数が50回を超えて折り返し地点に入ったところで、プレイ時間は75時間20分です

拍手[0回]

特に目ぼしい進展はないので進捗報告だけ
(改めて言っておきますが、記事タイトルのLVはゼットの現在のLVではなく、超転生前を含めた総LVUP回数です)


現在2回目の人間界を攻略中で、仲間のLVは23万台に対し、クリアできた最新のステージの敵のLVは275,000
超転生でステータスを底上げしているとはいえ、敵とのLV差が万単位で開いているとステータスやスキルの威力は圧倒的に敵の方が上で、中盤以降は増援も出現するためこちらの数の利も生かせず、まともに自動戦闘でぶつけても返り討ちにされる場合が多いです
本気で攻略を目指すなら手動で操作するか、敵と同じLVになるまで破壊神を周回することですね

で、LV275,000のステージの次はなんとLV350,000と、2回目の世界に入った途端1ステージ当たりのステップが非常に大きくなりました
ここにきてLV差が12万も開いてしまうなんて…あと何万回LVUPすればいいのやらw

しかもステージはまだまだ続くわけだから、これまで以上にLV上げに時間を割くことになりそう
まあ時間を割くと言っても自動戦闘&周回で放置するだけなので、やろうと思えば何時間でもLV上げしながら他のことができるんですけどねw
流石に今まではLV上げの放置時間はせいぜい10分程度だったけど、もっと大胆に放置してみるかあ(ニコ動見ながらとか入浴中とか)

プレイ時間は68時間20分です

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]