忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練武の次元の2周目以降は敵の数が少なく簡単に周回できる
議会で可決すると挑戦できるようになるステージに練武の次元っていうのがあるんですが、そこの2つ目のマップが稼ぎに最適なことが判明
2回目以降は出現する敵が5体のみとなるんですが、LV9999でパネル効果により経験値やマナ、お金が倍増するため非常に稼ぎ効率が良い
1周でこれだけの経験値を獲得!所要時間はわずか20秒で、驚異的なスピードでLVが上がる! 敵のLVが高いのである程度味方のLVも高いことが求められますが、主力のLVが8000を超えると自動戦闘で1ターンクリアが安定するため、ここで周回をONにするとおよそ20秒で周回できるように
LV9000を超えても1周で100LV近く上がるため、放っておくとあっという間にLV9999になってしまいます!
超転生した後LV7000まではアイテム界でLV上げしてたんですが、今回周回機能を初めて利用してその旨味を知ってしまいましたw
LVがカンストしても溢れた分の経験値はドリンクバーにストックされるため無駄にならないというのも今作の素晴らしいところで、これなら半数をLVカンストしてる主力にし、残りの半数を超転生直後の育成枠にすることでLVカンストキャラを量産することもできそうです

気が付いたころにLVはカンストし、ステータスがとんでもないくらい上がってる!でもこれ以上強くなるにはどうすれば…? しかし気になるのがLV上限の解放
今作の最大の売りはLV上限99,999,999のはずだったんですが、現状9,999で止まってしまっているので、この上限を解放する方法を早く見つけなければなりません
とりあえず現在発生中の後日談を進めていくのが第一かな?
プレイ時間は39時間50分です

拍手[0回]

PR
クリア後はアイテム界でマナを稼いだ後議会で魔王からの挑戦状を可決

追加されたステージの敵はLV6000だったけどそこはアイテム界でパーティのLVをそれ以上に上げてたので問題なくクリア
しかしクリアして次のステージに進むたびに敵のLVが500ずつ上がっていき、連戦するとLVが逆転してしまうので、ステージを4つクリアした段階で超転生し1から鍛えなおすことに
(恐らく次回更新時はタイトルのLV値が倍増していることでしょうw)


こいつ見たことある!元祖って書いてあるし、もしかして1作目の主人公? ちなみに追加ステージでは本編には登場しなかった自己紹介付きのネームドキャラが出てくるんだけど、これってひょっとするとシリーズキャラだよね?
なぜかキャラクター図鑑に載らないから詳しいことはわからないんだけど、こんな個性の強いキャラがここだけのオリキャラであるはずがないでしょう

この先もシリーズキャラがどんどん出てくるのかなあ?
そうだとしてもシリーズ初プレイの私だと何の感情もわかないのがちょっと残念(´・ω・`)

プレイ時間は34時間20分です


[追記]

アプリゲーのディスガイアRPGとリゼロがコラボしてるっていうCMで、挑戦状の追加ステージで登場したキャラ3人が全員出てました
もしラハールが1作目の主人公だとすると、他の2人も1作目の登場キャラなのかなあ
調べないと何とも言えませんが、この3人がディスガイアシリーズでかなりの知名度を持っているのは確かなようです

拍手[0回]

もう一人のゼット!?ゼットの魔人化は回避できたが、魔人の本能が具現化してしまった! HPは7000万に迫る!今までの破壊神とは比べ物にならない強さだ! 超賢者ミシュアルが破壊神となり、超破壊神が誕生してしまった!! HPは1億越えでまさにラスボスにふさわしい強さ!勝てるだろうか? 攻撃範囲は広いがこちらの主力のHPは1000万以上あるので十分耐えられる威力 エンディング2回目 今度はイラスト付きだ



















おおーこのイラスト良いな!ハッピーエンドじゃん! はい、というわけでラスボスの超破壊神ミシュアルを倒し、今度こそ本編をクリアしました

ラスボスのHPが1億を超えたのにはしびれましたね
その前までに出現してた破壊神のHPが多くて2000万前後だったので、文字通り桁違い、ラスボスと呼ぶにふさわしい強さでした
でも1ターンに1回しか攻撃してこないし、即死するような攻撃力ではなかったのでいつも通りフルオートでボコって終了でしたw
後日談!ここからが本番なのか!? 後日談のステージに行くには議会での可決が必要 大量のマナが要求されるので、まずはマナをかき集めよう






うわーーすんごいメタ発言ww でもやっぱりそうだよなー!
さて、ここからは一応クリア後の後日談ということになるんだけど、まさかモブキャラから「クリアしてからが本当の戦い、それがディスガイアだからね!」って言われてしまうとはw
やっぱりその認識で間違いないんだねw

クリアしたのにキャラ一覧の空欄がこんなに!仲間キャラも増えるのかなあ? 記録屋を見るとまだ登場してないキャラがたくさんいるみたいだし、イベントイラストやエンディングもたくさん未開放のままなので、まだ本編は終わってないというか、むしろここからが本編って感じ
シナリオの縛りがなくなり、会話イベントも無くなるのでこれからはプレイヤーの好きなことがやりやすくなりゲームスピードも増して楽しくなるかもです

LV9999,9999になるまであとどれくらいかかるんでしょうねw

プレイ時間は30時間30分です

拍手[0回]

超賢者ミシュアルは度を超えた破壊神の研究を行ったことで魔王城から追放されていた ミシュアルは破壊神とではなくイヴァールと戦って敗れたことで再起不能になっていたのか! なぜビーコが魔ビリティーを習得!?まさか! マジか!!ビーコもパーティインするのか!! あのビーコちゃんの初期LVが破壊神や魔王を超えてるんだがww いやそこはゲームだから、追及しないでおこう ケルベロスが元の身体を修復して復活! 伝説の魔女がまだ生きている過去の世界に転生! 魔人のDNAが発見された地!ケルベロスはそれを利用して破壊神の研究を? ゼットの正体は、宇宙を滅ぼしかけた魔人そのものだった!それがゾンビになる前のゼットだったということか ゼットと同じく超転生を繰り返すミシュアルと遭遇するも、まだ絶望する前のまともな状態だった かつてリレイザは自らの意志で破壊神となり街を守ろうとしていた!それが悲劇の始まりだったのか… このままではゼットが本物の破壊神になってしまう!?そんな話聞いてないぞ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケルベロスはゼットを魔人に覚醒させるために超転生を繰り返させていた なんということだ 第2幕
に入って以降、議会での超転生やアイテム界でのLV上げは一切行わず、ストーリーをクリアした際の経験値だけで敵のLVに追いつけています
むしろマナでスキルを強化している分進めば進むほど簡単にクリアできるようになっているような

破壊神が5体同時に出現!ここまでやったらもうザコと同類じゃん というのも、第2幕で破壊神がいくらでも生み出せるとわかってから、破壊神のバーゲンセールと言わんばかりに大量に出てくるんですよ
(ボスなので1体しか出現せず、10人で袋叩きにして終わりで、経験値も多い)
第3話ではまさかの4戦連続破壊神で、それだけでは飽き足らず第4話のラストでは破壊神が5体同時に出現するという

第1幕では破壊神は宿敵ということで毎話の最後に戦うのはお約束だったからまあ良かったけど、仮にもラスボスを務めた敵が第2幕でザコ敵よりもたくさん登場するってどういうことよ?
数多の世界を破壊してきた最強無敵の破壊神が、こんなにあっさり出てきてザコ敵と同様に扱われるなんて
ディスガイア的に言えばゼット達が強くなりすぎて破壊神を超えるほどになっているってことなんだろうけど、ほんと安っぽいんだよなあ脚本が

プレイ時間は28時間です

拍手[0回]

破壊神との最後の戦い 基礎ステータスもなかなかの高さを持つ 主力以外のキャラが即死するほどの範囲攻撃!これは痛い! 最後に生き残ったのが一人だけという死屍累々!でも勝ったんだからいいかw ラスボス戦でのリザルト ビーコが破壊神から元の姿に!しかしビーコはもう… エピローグもなしでエンディング!?そうかー それだよ!前から気になってたけどなんで生きてんだ!? 破壊神のコア!?犯人は誰なんだ!? お前かーーー!! なああーーーーー!!?!? 
































第10話
破壊神を倒し、エピローグもなしにスタッフロールが流れた時は、正直どうしたもんかと思いました
最近プレイしたゲームで20時間とちょっとでクリアできたものなんて何にも思い浮かばないから

こんなのが確認できるなんて今更知った 全部足しても総プレイ時間にちょっと届かないが、何が抜けてるんだろう?プレイ記録を見てわかったんだけど、私のプレイ時間のうち半分は拠点にいる時間
テキストを読んだりしてくつろいだりせず、会話も早送りしたらクリア時間は半分くらいに短縮できるんじゃないでしょうか
初見だとシステムを色々理解しないといけないから最速クリアは無理があるけど

うおおーーーー第2幕だあーーー!!!(≧▽≦)
メインストーリーが終わったら、この先ゲームを続けられるのか不安だったんですが、ストーリーはこれで終わりではありませんでした!
なんと!これまでのストーリーは回想だったのに対し、今度は第2幕として新たな物語が始まったのです!
ビーコが生きていることは仲間たちも知らなかったようだ 真犯人?
いやーー良かったーー!!

ビーコちゃんが生きてたってのも嬉しかったけど、ストーリーがまだ続くっていうのが分かったことが何より嬉しい!
スタッフロール流れたからこれで終わりなのかと騙されてしまったよ、意地悪な演出するなあ
なんと!ビーコを破壊神にした真犯人はケルベロスだった!!

ちなみにエンディング一覧では7つの項目が確認できる
エンディングがこんなにあるなんて、今作はマルチエンディングを採用しているのかと思ってました

エンディング一覧も記録屋で確認できる これがマルチエンディングではないとすると…?しかし先ほどのエンディングは確かに解放されており、シナリオ進行によって順次解放されていく可能性が浮上
まさか真のエンディングに至るまで第3幕、第4幕って続くっていうのか?
いやでもトロフィーの空欄の数を見るにそれは無いと思うんだけどなあ
拠点にビーコが登場!戦闘力は低いけど可愛いーー!! うおおおーーーー良い子過ぎるだろビーコーー!!( ;∀;) え?こいつ仲間になるの?いやでも、それはアリかも? 本当に仲間になっちゃったよ!でも嬉しい(・∀・) ビーコを元に戻す方法は伝説の魔女から教わったものだった ケルベロスとも深いかかわりがありそうな女性だが…? 新たな破壊神を生み出しビーコを拉致するケルベロス この外道が!!



















プレイ時間は24時間です

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]