忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜深夜32時半って何のことかと考えたけどプ〇キュアのことか!!(笑)(笑)(笑) 今作はアイテムにもネタが満載で、一行の説明文を読むのが楽しいです!
アトリエの不思議シリーズの図鑑のコメントもそうだったんですが、こういう遊び心のあるコメントは一字一句逃さずチェックするのが好きなんですよ
この文章を読むためだけに、ショップに新商品が追加されたらすぐにチェックしてますw
!?!?!? ビーコが破壊神になってしまった日 一体どうして・・・






ケルベロスに超転生の力を求めるゼット ここから永きに渡る修羅の道が始まったのだ 今作のシナリオは単なる飾りなのでスクショはあんまり撮らないつもりでいたんですが、破壊神の正体がゼットの妹のビーコだったという衝撃的な一言を境に一気にシリアス展開へ
なんか中学生が考えたみたいな展開だけど、妹を殺すために何万回も妹に殺され続けてるって、なんと業の深いことか
破壊神が初めて言葉を!ビーコの意識はまだ残っていたのだ!! えええーーーーーもう最後なの!?短すぎない!?






今まで虐げられてきたビーコの怒りが、彼女を破壊神に変えてしまったというのだろうか? しかも第10話のタイトルで最後の戦いって言っちゃってるってことは、もうラストなのこれ!?
終わるの速すぎるやん!
LVだってまだ2000超えたところでしかないのに

やっぱりあれか、今作はシナリオが終わるところまでがチュートリアルで、そこからが本番と考えなきゃダメなんだなって
だとしたらさっさとチュートリアル終わらせて本編に入りたいところですね
根拠のない仮説と思いきやあのケルベロスが同意した!犯人がいるのかよ!? 過去にも破壊神が出現していたと言うのか!? ケルベロスはかつて超転生を繰り返し破壊神を殺していた!なんということだ… ゼットの身体はすでに限界を超えていた 勝っても負けても死ぬとか…(´;ω;`)













プレイ時間は21時間20分です

拍手[0回]

PR
第8話 再び訪れたテレビの世界は劇場版へと進化していた! 今作の戦闘では経験値の他にキャラの魔ビリティー習得などに必要なマナが得られるのですが、最初は1戦闘当たり1桁のマナしか得られません
にもかかわらずスキル屋で魔ビリティーを習得するのに必要なマナが初期段階で4桁のものがあるため、経験値はがっつりもらえてガンガンLVUPするのに対し、マナは取得量と必要量のバランスが取れてないように感じられます

おいこら何脚本変えてんだwww しかし転生先が2周目に入り敵のLVが1000を超えてくると1戦闘の取得マナが3桁になり、それまで視野に入らなかった必要量4桁の魔ビリティーの修得がようやく見えてきました
これもクリア後でインフレしたら1戦闘で5桁のマナがもらえるようになるんだろうなあ


で、現在のプレイスタイルだとシナリオで加入する固定メンバーをメインに使っているのでキャラメイクは新しいクラスや種族が解放された時だけやって、編成は適当
戦闘に勝てなかったらアイテム界でLV上げして力押しするだけで、装備や魔ビリティーの検討や戦術も適当
クエストもメインシナリオやアイテム界の探索をするついでにこなせるものだけやってる感じでそんなにまじめにやってない

という感じでストーリーを進めることを最優先にプレイしてて、エンディングを迎えた後どこまでやり込むことになるのかは全く見当がつきません
クエストの全達成、ましてやトロフィーコンプまでは絶対やらないだろうなあ

ディスガイアはエンディングを迎えるまでがチュートリアルで、クリア後からが本番という気はしてるので、クリア後の内容を見てからどこまでやり込むかの判断をすることになるかと

プレイ時間は19時間です

拍手[0回]

なん…だと…? メインシナリオで、ゼットの妹のビーコが破壊神に殺されていたことが判明
その妹の仇を取るために破壊神と戦い続けているのだというが、本当にそれだけの理由で何万回も死んでは挑み続けられるのだろうか?
何かもっと深い理由があるんじゃないだろうか?

魔法少女に変身した魔女のマジョレーヌ まさにロリババアw 変身したら二度と元には戻れなかったwww おいなんだこれ弱体化してる!?固有スキルだから外せないし! シナリオを進めると恥を捨てて本来の力を取り戻す 良かったw 見た目は子供、中身はババアwwww 同じ世界に再び行くことに もう2周目? 













 





何度目かの破壊神戦 LVはついに4桁に 第5話までは各世界で一人ずつユニークキャラが増えていく(ユニーク過ぎてまともなキャラが一人もいないw)のだが、第6話からは一度訪れた世界に再び転生するという展開に
もっといろんな世界でいろんなキャラが出てくると思ってたのに、もう2周目に入ってしまうのは期待外れだ
全員で殴ったら楽勝だった!(゚∀゚) ゼットの成長がすでに限界だから仲間を成長させるって? 





 
メロディアの双子の妹?2Pカラーじゃねーか 第7話に入ると敵のLVの上がり方が急激になってるように感じられ、LV1000だったのが次のステージで1200になってるという
そのまま進むとLV差が開く一方で勝てないので、超転生してLV1から鍛えなおしてます


ワン〇ースか!カネカネの実wwww あとどうでもいいんですが、新しい話に入ると同時に再生される通報寸前のパクリネタが回を経るごとに面白くなってきて、次はどんな作品がパクられるのかとワクワクしてます(笑)
カネカネの実の能力者はクッソワロタwwwww

プレイ時間は16時間45分です

拍手[0回]

ケルベロスを救ったのはゼットの妹のビーコだった 脳みそを犬に移植!?!? そーなの!?天才かよ! おお!今度の世界はコスモでSFだ!こういうの好き なんか出てきた!いや一人しかいねーし…













可愛くて巨乳だけどアホの子か 魔心エディットの編集で快適にプレイできると思いきや、第4話のテレビの世界ではワープ床や狭い一本道、持ち上げてから投げないと進めないなど、編集した魔心エディットでは対応できないようなギミックが出てくるため結構手動でやるはめに
べつにややこしいマップをわざわざ周回するつもりは無いので魔心エディットを編集するつもりはないけど、もし自動戦闘で周回するとしたらどういう編集をすればよいのか、攻略サイトに編集例があったら見てみたいかも
おいおいおいこれはアウトだろーwwwww やめろーーーー訴えられても知らんぞwwww






プレイ時間は11時間30分です

拍手[0回]

暗黒議会で可決することで魔心エディットを編集できるように 今作には自動戦闘の行動を制御する魔心エディットというシステムがあるが、暗黒議会で議題を可決することで魔心エディットを編集できるようになります
FF12のガンビットみたいなシステムですね
これにより、初期状態だと宝箱などのオブジェクトを無視していたのが、自動戦闘中でも回収、破壊してくれるようになり、さらに手間いらずとなります

要はプログラミングを組むのと同じ こういうのなら昔やった経験があります 追加で議会を開催すると設定できるコマンドがさらに増えていき、特殊な条件下でも対応可能に
流石に通常はあり得ない特殊な条件を想定して編集するくらいなら、その時だけ手動で操作すればいいようなものだが、例えば特定の手順でしか倒せない強敵を周回する時なんかに専用の魔心エディットを用意すると便利かも
様々な状況、条件を想定し、それに対応した行動を組んでいく 作り込むと結構楽しい 初めて超転生してみる カルマが溜まっていればステータスを上げるだけでなく能力を付与することもできる






暗黒議会でLV10以下のキャラの経験値を3倍にするとスタートダッシュで一気にLVを上げられる!
プレイ時間は7時間15分です


拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]