忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日私のブログに、忙しい人のためのLV上げ法を紹介してくれた方がいました!
非常に役に立つ方法なので、この場で紹介するとともに、貴重な情報をくれたことに感謝します!ありがとう!(^o^)/

これからしばらくお世話になるおやぢ(笑)
さてその方法とは、世界樹のダンジョンボスであるおやぢを使ったもので、このボスは倒しても部屋を出るとなぜか復活するという仕様を利用したものです
おそらく開発者の意図していない仕様なんだと思うけど、それとも意図的なのだろうか?

準備が万全なパーティなら速攻してるだけで撃破出来る相手なのですが、中途半端に速攻をかけても味方がやられてかえって時間がかかりそうなので、私は腕力強化をかけてからのマヒャドスラッシュを主軸とした手動で取り組むことにしました

おやぢは物理攻撃に対して反撃してくるので、HPの低いキャラにとってはちょっとつらいです

撃破所要時間は平均で1分、1体倒すごとに約4000EXPと50万円が得られます
画面の切り替えや宿屋に戻って回復する等のロスタイムを含めて単純計算すると、1時間に約20万EXPを稼げることに

これは非常に効率がいい!


しかもお金も1時間あたり約2500万円というものすごい速さで貯まるので、これなら主力装備に魔法付与をするときにもお金には困らなさそうだ!
なにしろ私の全財産に匹敵する額がたったの1時間で貯まってしまうのだから、びっくりしたよ

それに相手がおやぢだからラスダンで戦う時みたいに全員が主力メンバーである必要はなく低レベルキャラを2,3人入れてのレベル上げにも適している

これはすごい!効率すぎます!
まさに時間の無い私にうってつけの方法!

今一度情報提供をしてくれた方にお礼を言いたいと思います!
本当にありがとう!!

拍手[0回]

PR
はちみつくまさんの冬コミの新作、RPGはお休みなんですってね

はぢきせの続編か追加パッチが出ると思ってただけに、ちょっと残念です

まあ今やってる分もまだクリアできてないので早く終わらせにゃいかんのですが、なかなかやる時間が取れなくてねえ
せっかくはぢきせ!のことでアドバイスをくださった方もいるというのに、なんだか申し訳ない気分です

何とか年が明ける前にクリアできればいいんですけどねえ


今はただひたすらラスダンでレベル上げです
1時間当たり8万EXPのペースなので、あと6時間くらいしたら目標のLV70になれると思います

ま、勝てる保証はありませんがね

今のプレイ時間は132時間です

拍手[0回]

あ…そうだ

クリスタル草薙の剣作ろうと思って水晶集めようとしてたけど、別に水晶そのもの集めなくても、クリスタル製の装備を解体して水晶を取り出せばいいんだ

もう少し早く気付ければよかったんだけど、これで草薙の剣を実戦で使えるようになったぞ
費用が1900万円だったから所持金ほとんど使い果たしてしまったけど

あとは当麻の槍を強化できれば武器面は完璧だ
次はダイヤモンド製でも狙ってみるか?
金剛石はあと4つ必要だから、袋持ちモンスターと戦えば集められるかもしれない

それにしてもラスダンは袋持ちの出現率が高いし、しかも出てくる敵が青敵しかいないから倒しやすくてとっても親切だ


プレイ時間は127時間

今最強の生徒はLV62だけど、ラスボスと戦うころにはLV70を目指したい

拍手[0回]

ラストダンジョンの最深部まで到達しました

このダンジョン1Fと3Fは広いけど2Fと4Fは無限ループのフロアで、地形さえ把握すればすぐに攻略できます


ラスボス直前の5Fは敵が出現しませんが隠しレア宝箱があって、ここからおそらくゲーム中で最大数のアイテムが入手できます
Wikiの手法を参考に、これを利用して激レアアイテムのゴッドハンドとハイリボンを狙うことにしました

その過程でラスボスと戦って全滅するという手順が必要なので、最初は真面目に戦ってみることに


今回のラスボス戦も複数のパーティで挑むことが可能で、最大2パーティ、10人まで戦闘に参加できます

もっとも、パーティを変更できるのは第1陣が全滅した時だけなので、第2陣に主力と強力な装備を投入すべきでしょう
っていうか主力以外のキャラのレベルは40台なのでまったく役に立ちませんが
人によっては第1陣のみで撃破する場合もあるようですが、やはり他のメンバーも少し鍛えておく必要がありそうです


レベル上げをする前に、今はとにかくレアアイテムの回収をしなくては

でも全然出てくれないんだよな~欲しいものが
まだ始めたばっかだから、これから頑張るしかないけどね

さて、ラスボスを倒すのはいつになるのやら…
今年中に倒せるのか?


プレイ時間は約125時間です

拍手[0回]

最近レポートの相手にも慣れてきて、ちょっとした記事を書くぐらいの余裕ができてきました
5日連続更新なんて久しぶりですよね?


今日は最近ご無沙汰だったはぢきせ!のことについてでも

前回の記事から2週間以上たったとはいえ、プレイ時間としては8時間くらいしか進んでません


現在はラストダンジョンの3Fを攻略中です

最初のころはラスダンの敵と戦うのが嫌で他のダンジョンをぶらぶらしてたんですが、慣れてくるとラスダンの敵でも全滅率が減ってきたので、今では集中的に攻略を進めている次第です

3Fは過去ダンジョンで登場した仕掛けがたくさん出てきますが、一番ウザイのはやはり世界樹のようにマップの端に行くと落下してLPが減ることですね


ぶっちゃけ最近はプレイに手が回らないのでやる気が減退してきたところですが、ゲーマーとして途中で放り出すことはしません

とりあえず今はラスボスのいるところまで、がんばります


プレイ時間は約122時間です

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]