忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低レベルチャレンジャーは取得できたので、再度EXニューゲームから始めます

今回は戦闘難易度をアンノウンに固定してプレイします
今までクリア後以外でアンノウンでプレイしたことはなかったので、ザコ戦やボス戦で何が起こるか楽しみです

グレードショップで購入したものは、主に経験値10倍、OVLゲージ上昇率2倍、スキルSP1などです
魔装具の能力も引き継ぎましたが、魔装具の攻撃力が最強武器を上回っているのはユーリのみです
そのユーリでもせいぜい攻撃力は1000程度なので全然大したことありません
自分無駄な戦闘はしなかったので
あと2周目を始める際に2周目の成長分を引き継がなかったのもあるかな

それにしても私の知り合いに1周目でユーリの魔装具の攻撃力をカンストの9999まで育てた人がいるんだけど正気かよ

まあとりあえずそんな感じなんで、ユーリ以外は魔装具を使わずにアンノウンの敵と戦うことになりそうです


アンノウンを始めて最初に戦うのが凸凹コンビ
これは絶風刃2発で沈みました
アンノウンと言えども序盤のザコ敵は絶風刃で1発KOできます
射程、攻撃範囲も広いし、本当に頼りになるわこの技

次のボスはザギ
最初油断してザギの攻撃を食らってしまうのだが、1Hit当たりのダメージは100前後
一応防具は最強装備なんだけど、それでもバイタリティでHPを補強しないとやられちゃいそうです
一旦こっちの攻撃が入ればキャンセルプラスやターンレスでずっと俺のターンできるんだけどね

戦闘後はもらえる経験値が10倍、ガルドが2倍、それと難易度補正でグレードも2倍されるからすごくホクホク、LVもすごい勢いで上がる
ガルドとグレードは別にいらないんだけどね、アンノウンをプレイしてやってるんだからその難易度に見合った報酬だと思ってる

え~っと、次に戦うボスはエッグベアですね
HP64000とか、クオイの森に出る敵とは思えないですね
しかも攻撃力を他のボスと比較してみたところ、なんと第2部最後に戦うアレクセイの攻撃力を上回っているではないか!
マジか、アレクセイよりも強いのかこの時点で!?

まだHPや防御力が育ってない低レベルの状態でそんな攻撃食らったらどうなるか…
序盤のボスだからハイパーアーマーとかオーバーリミッツはしてこないので、コンボでたたみかけて攻撃のスキを与えずに撃破
どうにかノーダメージで勝利できました

シャイコス遺跡まで行くと、ザコ敵の攻撃でも3ケタダメージを食らうようになってしまう
こりゃあバイタリティ3だけじゃ足りないかも
とりあえずスキルはバイタリティを全部セットして、防御系のスキルも強化しておかないと

遺跡のボスのゴライアースはHPがすでに第2部中盤のべリウスと同等で、攻撃力に至ってはなんと追憶の最深部にいるクラトスを超えてしまっているではないか!!
マジかよ!?まだゲーム始めて1時間経ってないのに、この段階でクラトス以上の攻撃力に襲われることになるのか!?

とにかくボスに攻撃のスキを与えないようコンボをつなげないと

ゴライアースは通常攻撃をするとこっちがはじかれてしまうので術技主体で攻める
ちなみに私はユーリ操作でリスキーリングを装備しています
防御と魔防がほとんど0まで下がってしまいますが、防具の分は含まれないので基本ステータスが低い序盤はリスキーリングつけててもほとんど影響を受けません

10万近くあったHPが残り1万を切ったころ、あと少しというところでボスがオーバーリミッツ!
おいちょっと待て!こいつオーバーリミッツしないはずじゃないのか!?
まさかアンノウンだからなのか!?

このまま構わず押し切るかいったん退くか迷っているとボスのキツイ攻撃で1000オーバーのダメージを食らってしまう
やばいやばいと思いつつガードでしのごうとしたんだけどガードブレイクされてそのままユーリ死亡
って、このタイミングで戦闘不能になったら経験値もらえなくなるじゃないか!
急いでライフボトルを使わせようとしたら、ライフボトルが発動する寸前に仲間がボスにとどめを刺してしまった!
あと0.5秒ほど間に合わなかったーーちくしょーー!!
ユーリだけ大量の経験値を取り損ねてしまったorz
主人公だけLVが低いなんて気持ち悪いんですけど…


でも操作キャラだから経験値の補填は簡単な方か
ワンセルフのスキルを使えば経験値UPするし
いっそスタンドアロンで経験値を一人占めするか?


さーて、序盤から面白くなってきましたね~アンノウン
この先一体どんな強敵が待ち受けるのか

次はエフミドの丘のガットゥーゾか…なんか絶対苦戦しそうだ
ちょっとLV上げしとくか?

プレイ時間は145時間です(低レベルチャレンジャー時の時間は含まれてません)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]