忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2部以降は順調に進行

なんかもうアンノウンの戦闘に慣れてしまったから、特筆すべきことはないです
カドスの喉笛、砂漠のギガントモンスターも到達時点のLVで撃破出来たし

ただ、順調に進み過ぎて戦闘回数が稼げてない
エステルが離脱するエゴソーの森クリア時点で、まだエンカウント数が150回いってないんですよね…
今後はホーリィボトルの使用を控えた方がいいのかな
でも要塞ヘラクレスあたりからザコのHPが10万超えてくるからしんどいんだよね
とにかく敵が強くて、油断してるとすぐ死んでしまいます


ところで、エゴソーの森にはギガントモンスターのブルシスがいます
もちろんこいつも到達時のLVで挑んだんですが、HPが19万…いや違う、これ198万だ!!
うわ~~やべ~~!
でも長期戦になろうとも、秘奥義連発してれば10分かそこらで勝てる…と思ったんだけど、ブルシスの一撃のダメージが6000オーバーで全然相手にならなかったので逃げ帰りましたorz
フィールドに出てた仲間が全員死んで、スターオブドリームでフィールド外にいたパティだけが生き残ってたのでなんとか逃走できたわけです

うん、あれは流石にやばいから、クリア後LV100くらいになってからリベンジしよう

そんで次にひどい目に遭ったのがシュヴァーン戦でした
こいつはこっちがコンボつなげている時にカウンター仕掛けてくるのでOVLLV4になって攻撃しまくってもコンボが繋がらず、ボスに逃げられてしまうことも
そしてボスの散るようにという技は高威力多段ヒットして、クリーンヒットするとトータルダメージが5000を超えるのでほぼ戦闘不能になります
秘奥義も至近距離で発動されると死亡確定だし

それでカロル以外全員死んで、一旦全滅して出直そうかと思ったんだけど、カロルは死んでもリコールで復活したので、しょうがないからここからライフボトルを使って反撃に出てみる
そしたら最終的に全員生存で撃破出来ました
戦闘不能回数は操作キャラが3回、それ以外が6回でした…
ああ、でもこの先のボス戦は大体こんな感じなのかな
戦闘不能にならずに勝利するのはもう無理なのかも

でもその次のザギは弱かったな~
あいつ秘奥義使ってこないし、一撃の攻撃力もシュヴァーンより弱いので、シュヴァーン戦よりも圧倒的に簡単に勝てました
もちろん戦闘不能にならずに勝ちました
せっかくザギは登場回数が多いんだから、もうちょっと強くしてもらっても良かったのになあ

現在はゾフェル氷刃海を攻略中で、プレイ時間は153時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]