忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次元の裂けた丘からリーゼ・マクシアのミラの社に飛ばされた後、ニ・アケリアにいくとそこには分史世界のミラ
しかしこの世界のミラはジュード達のことを知らないので、よそ者として冷たい態度をとられてしまう
まあどうせこの世界は消えちゃうんだから気にしてても仕方ないんだけどね

しかしこの世界のミラは姉のミュゼによって虐げられていた
この世界はミラとミュゼの姉妹によってアルクノアの侵略から救ったことになっているのだが、その最中にミュゼはミラのせいで目が見えなくなっていたのだ
そしてルドガーはミュゼがタイムファクターであることを感じ取った
ミュゼを倒せばこの世界は消える…しかし、姉に従うミラを説得できるのだろうか?
ジュードにとってはつらい展開になりそうなので、パーティ編成が変わってルドガー、アルヴィン、レイアの3人で社を目指す事に

社の前でミラが立ちはだかるが、ミュゼが良くないものにとりつかれているというふうに何とか説得したことで、ミラが同行、というかパーティに加わることになった
え、分史世界のミラを仲間にしても正史世界のミラとは関係ないのでは…?
まあとりあえず、これで4人パーティになったので山頂のミュゼと戦う準備は出来たわけだ


ミラに裏切られたことでミュゼという名のタイムファクターはその正体を現した
ミュゼは攻撃範囲が広い上にこちらがコンボをしかけるとすぐにのけぞりから回復して瞬間移動で距離をとられてしまうため非常にダメージを与えにくい
しかも精霊らしく多様な精霊術を使いこなし、詠唱中に攻撃しても鋼体が強力で止めることは難しい
マジックガードでダメージを軽減できても状態異常は普通に食らってしまうので、状態異常を回復できるボトルが必須だ
闇属性に耐性、光属性に弱点を持つのだが、特注で購入できる強力な武器は闇属性を持っているので使えず、光属性を持つ強力な術技やリンクアーツも少ないので弱点をつけず苦戦を強いられる
というかライフボトルが3つしかないので戦闘不能になるとどうしても全滅してしまい、結局3回挑んでダメだったので諦めてふもとまで降りてアイテム補充

その時、特注の品を見てみるとなんと光属性の武器が追加されており、材料も道具屋で買い足せば揃っていた
問題はお金がないことで、要らない装備を売ろうとしたんだけど、なぜか売値が非常に安い
これ買値の10分の1くらいじゃないか?
もしかして今作は借金返済のシステムがあるから、装備を売ることは収入源になりえないってことか!
これならザコ敵倒してた方がよっぽど稼げるしな

とりあえず溜まった素材も売り払ってガルドを工面し、装備を整える
今度は通常攻撃で弱点属性をつけるのでダメージアップとともにのけぞり時間も稼げるようになった

今作はボスがどいつも強い!
こっちがLV上げするとボスもそれに合わせて強化されるし
でも必ず攻略法は用意されてあって、強敵でも作戦を立てて弱点を突くようにすれば勝てるようになっている

難易度は高いけどそういった戦略性が用意されているのは嫌いじゃないです


ミュゼを倒すと、そこから出てきたのはタイムファクターであると同時に、カナンの道標という貴重なものであることが分かった
そして分史世界は壊れ…って、なんでミラも正史世界に来ちゃってるの!?
このミラは分史世界のミラだから、分史世界の消滅と同時に消えちゃうんじゃないのか?
うーん話がこじれてきた
このミラどうしよう…

とりあえず山を下りてふもとの集落へ
すると同行していたユリウスにカナンの道標をとり上げられてしまう
どういうつもりか問いただそうとしたところ、そこへリドウが現れ、ユリウスから道標を奪い返すよう命じられる
なんとユリウスは、クラン社の採用試験でわざとルドガーを不合格にするよう仕向けていたのだ!
ユリウスは自分を信じろと言うが、私的には腹が立ったので、リドウの命令通りユリウスをぶちのめす事に
ユリウスは術は使用せず、双剣による攻撃は攻撃範囲が狭いので距離をとって銃で攻撃すれば割と楽に倒せた

戦闘後ユリウスを連れてクラン社の社長室へ行くと、カナンの地への行き方が明かされる
カナンの地へ行くには5つの道標が必要であり、それらは全て正史世界から失われたものなので、分史世界から回収するしかないのだ
しかも、分史世界の物質を正史世界に持ち帰れるのは、
クルスニクの鍵と呼ばれる存在だけだという
ルドガーは道標を持ちかえることに成功した、つまりルドガーがクルスニクの鍵であるとビズリー社長は言ったが、本当はエルの方が鍵なんじゃないかというのに薄々気づくもここでは黙っておくことになった
だって分史世界のミラ、エルが連れてきちゃったもんね
エルもクルスニク一族なのかな?
名前にはクルスニクって入ってないけど、そんなのは些細なことなのかもしれない
カナンの地へ行き、無の大精霊オリジンに分史世界の消滅を願うためにも、今後エルの力は絶対に必要なものとなりそうだ

プレイ時間は14時間

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1287]  [1286
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]