忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編をクリアしてストーリーを進める必要がなくなったので、クエストとギガントモンスターを攻略
でもクエストは受理するための条件でポイントを貯めないといけないので、先にギガントモンスターを討伐してバッジ?を昇格させることに

掲示板を確認して順番に倒しに行くのは面倒なのでギガントモンスターがいそうなフィールドやダンジョンを適当に回って戦ってみる
しかし、多くのギガントがLV100超えてたりするので、遭っては逃げ遭っては逃げで全然倒せそうなやつがいない
そして一番強い奴はLV160?くらいあって、攻撃力とか2万超えてた気が…!
あまりにも桁外れだったから数字良く確認する前に逃げてきたんだけど、あれはアカンやつや…!
前作は難易度上げてもステータスは4桁の9999でカンストしたんだけど、今回はLVが200まで上がる分ステータスも5桁まで上がるから、もしこれで難易度アンノウンにしたら無理ゲーなんじゃ…倒せる奴いるとしたらそれは普通じゃない、キチガイだよ

で、良く考えてみると前に倒せた奴は一番ptが低い奴で、他のやつは全部それよりも強い奴しかいないから、LV基準だと今のままじゃ誰も倒せないねorz
ギガントの中にはダウン取りやすい奴や対策すれば案外簡単に倒せる奴もいるので、そういうのならLV差あっても倒せるか~ということで2,3体は撃破成功したけど


さて、やれることが少なくなってきたところで、隠しダンジョンに入るためにフレンドリンクで親密度を上げようとしたが…

あれ、使ったのに親密度上がってない…
いや違う!ああそうか!!
やばい、なんかとんでもない勘違いをしていた!
フレンドリンクを使うと
親密度のハートマークが1個埋まると思ったけど、そうじゃなくて下のゲージが一定量上がるというものだったのか!
ええっ!?1個だと全然増えない!
これ親密度1つ上げるのに5個くらい必要だぞ!


…しまったあ、ということはこれは、フレンドリンク全然足りないよお(泣)

え~っと、通常戦闘で親密度を上げるにはパートナーとリンクアーツをすればいいんだけど、1回や2回じゃゲージ全然増えた感じがしないので、これだけで親密度を1上げるには相当な回数リンクアーツ使う必要があると思われ、あまり効率的ではない
フレンドリンクを入手するには、借金返済のボーナスを受け取るか、ポーカーでためたチップと交換するかだ
しかし借金返済のボーナスでもらえるといっても、他にももらえるアイテムはいろいろあるためかなりの金額が必要になる
そしてポーカーで交換するには、2万枚という大量のチップを稼ぐ必要がある
これは交換できる景品の中でも最も高い部類に入り、今作のポーカーの稼ぎづらさから、これだけのチップを何度も稼ぐのは至難の業と言える
しかし、今作のチップは1枚10ガルドと、ガルドの稼ぎやすさに比較して安価に購入できるため、フレンドリンクをガルドで購入するには20万ガルド貯めればよいということになる
借金を返済する・ポーカーでチップを貯める・20万ガルドで購入する…どの方法が簡単なのかはプレイヤーによって考えが変わるところだけど、20万ガルドなら適当なクエストを4回こなせば貯まるので、これが一番ストレスなく、確実なのかなと私は思います


隠しダンジョンに連れていくメンバーは斬撃・攻撃術のミラ、銃撃・回復術のエリーゼ、打撃・アイテムスティールのレイアにした
本当はレイアじゃなくて双剣のリンクアーツがそろってるガイアスにするつもりだったんだけど、隠しダンジョンの敵から特注に必要な素材を盗めるという情報を得てから急遽レイアに変更
ガイアスに使ったフレンドリンクが無駄になりましたorz

そんなこんなで、親密度7とゲージぎりぎりまでをフレンドリンクで上げたら、残りはリンクアーツで上昇させて8にし、どうにか親密度8を3人用意できた
ただ、その時になってマクスバードにエキストラエピソードが発生しているときことに気づいてしまい、この時3人の親密度も上がったのでフレンドリンク余計に使っちゃったかなと軽くショック
何はともあれこれから隠しダンジョンへ行きます

プレイ時間は58時間

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]