忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感動の新海域解放!ようやく先へ進める!  だいぶ前に2-4が攻略できなくてヒーヒー言ってましたが、そこは2週間前にクリアできました

戦艦1隻、航空戦艦4隻、正規空母1隻という超弩級艦隊を用意して挑んだんですが、あれは本当にギリギリの戦いだった
何度か挑戦したんですが、戦艦が大破した時の損害は非常に痛かった
クリアできた時も戦艦3隻が大破しちゃってたし、ほんと良くクリアできたもんです
なんと、2-4(南西諸島海域)をクリアすると北方海域と西方海域が同時に解放されるのだこれがクリアした時の主力艦隊 クリア後すぐに高速修復材で回復させました
次に攻略に取り掛かったのは3面の北方海域
3-1はすぐにクリアできたのだが、その次の3-2が難関
出現する敵艦隊は決して強くないのだが、なんとこの海域は駆逐艦のみで編成された艦隊でないとボスのところまでは到達できない仕組みになっているのだ!

駆逐艦は回避が高く、強力な雷撃と夜戦が得意なのだが、耐久と火力が低いので、装甲の高い敵には砲撃戦によるダメージはほとんど与えられないし、1発でも被弾すると一気に中破以上になってしまうことが多い
このことから駆逐艦のみで艦隊を編成することはリスクが大きいので、駆逐艦を育てることはあんまりない
なので、駆逐艦でしか攻略できない以上、今まで見向きしなかった駆逐艦を十分に、しかも複数隻育てる必要が出てきたのだ

道中のザコ戦2回目 戦艦2隻に対して手も足も出ない ここは追撃せずに退散するのが吉 とりあえず攻略サイトではLV25くらい必要と書いてあったんだけど、運の要素が非常に大きく絡んでくることから、人によってはクリアするのに50回くらいの挑戦が必要になることもあるらしい

気長に取り組むしかないようなので、能力の高そうな駆逐艦を捕まえては出撃や遠征に駆逐艦を3隻組んでレベル上げをすること2週間、手塩にかけて育てた駆逐艦の平均LVは30を超えました
羅針盤がボスまで導いてくれた!既に損害を受けているこの艦隊で勝てるか? そろそろかな?ということで、今日駆逐艦6隻を編成した艦隊を3-2に出撃させました!

するとどうだろう、あれほど難関と呼ばれていた3-2を、なんと初回でクリアできてしまったんです!!
実力以上に運が絡むこの海域で、敵艦隊の砲撃をかいくぐり、羅針盤の行先も味方につけて、ボス戦ではこちらの砲撃を確実に当てての華麗なる勝利!
夜戦に突入して敵艦隊を全滅!!見事に勝利を収めた!! なんという強運に恵まれたんでしょう!?
でもこれも、今まで時間をかけてじっくり育ててきた艦娘たちが、それに応えてくれたからなんだと思います
近代化改装も相当積み重ねたから、火力も装甲も重巡洋艦並みに強化したしね

さて、さっそく新しい海域に出撃しますか!
まさかの初挑戦でいきなりクリア!!!  帰投後の艦隊はこの有り様 よく頑張った!しっかり休ませてあげないとね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]