忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日の午後3時にまさかの予告なしでガチャ更新があったのですが、なんとそれは10か月前に初登場した私の嫁、SR西園寺さんの復刻ではないか!!という話題です(関連記事)



まずは私の近況をお話ししますが、先週第12回フェスがありまして、私はそのためにエナドリ1360本を用意、見事上位入賞を果たしました

そのフェスの前のツアー、サバイバルでも上位入賞したので、3連続イベントランナーをやったことになったのもあってちょっと疲れたなというのと、このフェスが終わったらSSランクに昇格するので、これを機にイベントランナーも課金も休んで隠居しようかと考えてました
そこでフェスが終わった後灰かぶり姫を出てプロダクションを2~3ほど巡ってゆっくり休養を取ることにし、今は知り合いのプロダクションにお邪魔している次第です


で、しばらくは課金もしないつもりでいたのですが、ここにきて西園寺さんの復刻ガチャが!
しかも、衝撃的だったのはガチャで西園寺さんを引くと肩書きが得られるという事!

[はりきりお嬢様]西園寺琴歌は、今から10か月前に西園寺さんが初めてSR化した時に登場したもの
西園寺さんはけいおん!のムギちゃんに酷似していて、けいおんメンバーではムギちゃんが一番好きなことからそれに似ている西園寺さんも勿論好きなんだけど、SRでガチャに投入されたときは、あの時ほど課金して自分で引きたいと思ったことはなかった
当時はまだフリトレでの資産運用の知識はなかったし、イベントランナーもしてなかったのでフリトレで購入できる資産もなかったから、結局フリトレで購入できたのはそれから4か月後になってのことでした

その時のガチャが再び!それも肩書き付きで復刻するとは!
西園寺さんは特訓後でもう持ってるから復刻するだけならなんでもないのに、肩書きをつけるなんてえげつないよ!
ずっと前から同じアイドル持ってるのに、今このガチャで引かないと肩書き貰えないなんてそんなおかしな話があるかい?
まあ今ひかなくてもおそらく2か月後にはスターエンブレムで交換できるようになるからそれまで待てば結果は変わらないんだけど…


それはひとまず置いといて、別の点に目を向けると、イベント中に西園寺さんが復刻したことでパワーがつくようになった
元々持っている私にとっては思いがけずイベント攻略の効率が上がったわけで、しかも自分の嫁と一緒に攻略できるもんだからこんなに嬉しいことはない

それに伴い、フリトレでのレートはガチャ更新前は200前後だったのに、パワーがついた途端レートは260本近くまで上がった
復刻したアイドルはほぼ間違いなくレートは暴落、それまでの半額以下になるのが普通だったのだが、パワーがついたことによる需要の増加で逆に値上がりするのは非常に珍しいケース
しかしそれも一時的なことで、パワーの需要が無くなればレートは暴落するだろう
そこでだ、転売屋の私としては利益を得るために一旦西園寺さんを売却し、イベントが終わって値下がりしたら再びお迎えすることを考えた
自分の嫁を身売りして儲けを出すとか愛のない行動だけど、西園寺さんにしばしのお別れを告げ、あとで必ず買い戻すことを約束してスタ236本で売却
最初は250で出品していたんだけど、実はこの時すでに値下がりは始まっていて、こちらもすぐに値下げしたところ即売れしました

その後30分経つと特訓後のレートはみるみる下落
それもそのはず、特訓前のレートはガチャ更新前は200本台だったのだが、ガチャからの排出が始まるとレートは半額以下の100本前後
となると特訓前2枚分の特訓後も、200本付近まで下落するのは道理
私もこの場合は特訓前2枚を購入することになるので、1枚を100本で買えば利益は36本となる
イベントが終わればさらに下落が見込まれるので、もう少し利益は増えるだろう


さて…肝心のガチャの方だけど、ガチャ形式はSTEPガチャで、4STEPあるうちの2STEP目までは、課金した金額に対して2倍以上のアイテムとガチャが引ける、つまり半額の状態になるので、ここまでなら引いてもいい、今までもそうしてきたし
ただ、STEPは1日1回リセットされるので、引くのであれば毎日引くことになる
すると課金額は10000円弱になる

課金しないと決めた矢先にこの金額はちょっと…
でも今だけなら…ねえ?
別にこのガチャで西園寺さんが引けるまで課金するわけではないけど、嫁の為だもの、仕方ないよね?

それと、イベント数回分を走って貯まったガチャチケ37枚、これを使っても西園寺さんが引ける可能性があり、さらにおまけでスタハーフがついてくる
このガチャチケをいつ使うか?今でしょ!!

というわけで引いた結果を引いた順番に晒していきます


拍手[0回]



ガチャチケ37枚
亜美
涼宮さん
ケイト
SR美羽
律子
美希
美希
ケイト
SRやよい

ナターリア
やよい
フェイフェイ
仙崎
穂乃香
紗南(コス13)
真美
きらり
歌鈴
塩見
亜美
美希
きらり
ケイト
あずき
律子
歌鈴
椿(コス13)←New!
ナターリア
千早
美希
相馬
美希
穂乃香

麗奈
莉嘉

STEP(1日目)



亜美

麗奈
美嘉

ナターリア
真美

STEP(2日目)

美嘉
志保
穂乃香
美希
千早
亜美
SR西園寺
美嘉
真美
衛藤(限定コス13)←New!

ガチャで引いた人しか見られない演出。キタ――(゚∀゚)――!! きたああああーーーーーーうおおおおおーーーーーー!!!!!
ウソだろ、なにこれなにこれ!?!?
マジか~~~~~引いちゃったよ~~~~~ええ~~~~!!!



…あのですね、メタな発言しますと、この記事書き始めた時点では西園寺さん引けてなかったんです
なので西園寺さんが引けたからブログに乗せようとかそんなことは考えてなくて、本当に思いがけずに引いてしまったんです!

引いたのは1STEPについてくる西園寺さん1.5%チケットでした
通常は1.5%の確率で出現するSRが、このチケットだと出現するSRが西園寺さんのみということです
1.5%の確率で当てちゃったんだよな~

しかもガチャで獲得できた肩書きはこれが初めて
肩書き自体はたくさん持ってて、上位入賞により取得した肩書きも結構持ってるんだけど、あとはスターエムブレムとの交換で入手したものばかりなのです
まさか初めて獲得した肩書が私の嫁だったとは、まさにディスティニーとしか表現のしようがない!
課金はもうやめようと思ってた矢先だったから、やっぱり課金はやめられないかもなあw
課金の手を緩めてはいけないというちひろ様の策に完全にハマってしまいましたw


ここで思わぬ誤算だったのが、西園寺さんを買い戻す件について、特訓前2枚を買うよりも特訓後を買った方が安く済むのだが、特訓前をゲットしてしまったことで必然的に特訓前をもう1枚買う方針に変えなければならない
転売計画が崩れてしまったのがなんとなく腑に落ちないんだけど、目的のアイドルを自引きした奴が何を言ってるんだw
特訓後1枚を買うよりも特訓前1枚の方が安いのは明白じゃないか

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]