忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新Rになっても膝にある絆創膏がチャームポイント!元気いっぱいでポーズも躍動感がある♪私がモバマスで一番好きな嫁は誰か
それは1年前からかわらず、安斎都たんです(^^)
それが2週間ほど前、1年ぶりとなる待望の新Rとして登場しました!
そりゃもう嬉しくて、数日後には2枚仕入れて特訓しましたよ(^^)
しかもこの、[探偵メイドル]安斎都はRの中でも強Rと称される、コスト13の攻撃特化型なので十分フロントに入れて主力として活躍させられる実力あり!
だから当分の間はフロントに都たんを加えて愛でることが出来るというわけだ♪2度目となるバレンタインイベントでも、去年と同様都たんからチョコ貰いました(^^)


さて、先日は毎月恒例の大型ガチャ更新がありました
先月の記事でも述べたように、このガチャ更新は新規追加されるアイドルを手に入れるだけでなく、既存のアイドルを手に入れるのには絶好の機会
それだけでなく、アイドルのレートが下がるという事を利用して、レートが下がる前に手持ちのアイドルを売却し、レートが下がったこの時に同じアイドルを買い戻せばあら不思議!手持ちにお釣りのドリンクが残り、転売が成立します
同じアイドルでなくても、さらに強力で価値のあるアイドルを購入しても良いんだけどね
 
そこで、この月末ガチャに備えて10日ほど前から準備を進め、手持ちのスタドリ100本以上の価値がある主力アイドルを全て売り払い資本を貯めることに
売却したのはだらだら杏+、SR+やよい、SR+美穂ちゃん、それと2月のガチャで引いてしまったSRちえりんです
杏と春香さんは先月のガチャ更新の時に迎えた超強力で愛着のあるアイドルで、1月も経たずに手放すのは寂しいけど、本当に必要ならガチャ更新の時に買い戻せばいいし
とはいっても、次に狙うアイドルはもう大体決めてたんだけどね
っていうか春香さんだけは頑張って値下げしたけど売れ残ってしまったので、売らずにこのままキープしておくことにしました
 
そんなこんなで用意できたスタドリは1300本!
これだけの本数を所持したのはモバマス始めてから初めてです!
でも主力で活躍していたフロントがいなくなり、月末に開催されたフェスでは発揮値ガタ落ちで苦労したけど(^^;


そして待ちに待った深夜のガチャ更新
2時間ほどフリトレに張り付いた結果、お迎えしましたのはSR+西園寺さんとSR+ちえりん、あとは新登場のSR若葉たんです!!
西園寺さん…すごく、大きいです
SR西園寺さん
は4か月前に登場した期間限定のアイドルで、こちらの記事で愛でている通り、外見やプロフィールがけいおん!のムギちゃんにそっくりという理由で俺嫁の一人です
そんな西園寺さんが待望のSR化された時、この時ほど課金厨になりたいと思ったことはなかった
西園寺さんの為ならいくらでも課金してやるって思ったけど、結局理性を保ったままで課金せず、そのまま限定期間は過ぎ去りました
 
もちろんです!ムギューーーってしちゃいます!(> <)しかし、ガチャ更新の時に新しく迎えるのは誰にしようか決めているとき、SR+西園寺さんのレートを見てみると、およそ450本ほどでした
これなら今すぐにでも購入可能な本数だったので、月末にレートがさらに下がった時に、かつて夢見た西園寺さんをお迎えすることに決めました
 
結果は、スタドリ445本でお迎えしました
そんなに安くなってないじゃないかと思うかもしれないけど、購入したのはMM特訓LVmaxで特技LVが10という、状態としてはこれ以上ない完成度、最高品質の一級品だったので、十分すぎるくらい安く仕入れられたと思ってます
攻撃力も非常に高く、特技もキュート攻 大~極大アップでとにかく強い!
そしてなんといっても絵柄が素晴らしい(*´ω`)
どの辺がだって?すべてに決まってるだろ!!
MM特訓LVmax特技LV6をスタドリ720で購入 とにかく強い
この圧倒的な存在感とボリューム…おへそprprしたい
 
そして次にお迎えしたのはSR+ちえりん
これは何の因果か、2月の上旬の限定ガチャでSR10%ガチャチケを使ったところ引き当ててしまい、絶対にもう1枚揃えて特訓すると誓ったのですが、転売も考えて一度売却した後、特訓後のSR+を安値で仕入れることにしたのです
バレンタインちえりんは攻撃寄りで特技がキュート攻守 特大~極大アップとリーダー向けで、コストは17
コスト17のアイドルを手持ちに迎えるのはこれが初めてのことなので、戦力は大幅にアップしました!若葉たんは二十歳だけど小っちゃ可愛い(*´ω`)

あとは今回新登場したSR若葉たん(*´ω`)

今回のガチャにおけるSR若葉たんのポジションは、守備特化型で3枚ある新SRの中ではハズレの部類なので、レートはそれほど高くない
私が購入した時はスタドリ85本で、今後さらに値下がりするだろうと思ったんだけど、今レートを見ると115本くらいまで高騰していました
というわけで現在の攻撃フロント み、都たんが、ご主人様って言ってくれた…(感激)2枚揃えるつもりでいた私の読みが外れたわけですけど、これは現在開催中のイベントで効果を発揮するためであるので、イベントが終わったら値下がりすると予想しています
本当はイベント中に2枚揃えて活躍させたかったんだけどね
なのでイベント終了まで2枚揃えられるめどが立たなくなったので、高騰している今118本で売却して、あとで買い戻すことで利益を出すことにしました
しばらくお別れだけど、あとで必ず迎えに行くからね!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]