忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛いなあ~。添い寝して抱き枕のように抱いて寝たいSR若葉たんの話
SR若葉たんはガチャ更新時に開催されていたイベントでサバイバルパワーを発揮する関係でフリトレでの取引価格が激変
詳しい原理は省略するけど、SRがスタドリ100本以上で取引されているという時に特訓後のLVmaxがスタ180本
特訓前が100本以上だから特訓後は最低でも200本以上が相場なのに、その上LV60×2とLV70が育成済みの状態で180本だったので非常にお買い得だった

というわけでこの段階でSR+若葉たんを購入
セクシーかどうかはさておき、若葉たんは身長が小さいのに二十歳という合法ロリ属性を持っているのでたまらんのう(*´ω`)prpr
それに絵柄が小麦色で…なんというか、キュート属性では珍しい色合いだからフロントに入れるとそこがアクセントになって見栄えが良いというのもグッドb

で、話はこれで終わりではない
若葉たんを迎えてから約1週間経つと、SR+の価格がさらに大暴落!
確かスタドリだと130本、エナドリでは90本と、2週間前のイベント開始直後の半額になっていた
なんだよこれ~、これじゃあスタ180本で買った私が損しているみたいじゃないか~(> <)

でもこの暴落っぷりは明らかに異常で、いくらなんでもすでにガチャで引けなくなった限定SRの、MM特訓LVmaxがこんな安値で落ち着くはずがない
…ふと気が付くと、トレード可能な件を見つける
そうだ、今手元にはエナドリが95本あるんだった
常識的に考えて、この不自然なレートはすぐにでも元に戻って値上がりするはずだから、今買って後で売れば…

ということでエナ90本でSR+若葉たんをもう一人お迎えしました
同じアイドルを2人以上所持するのは私の流儀に反するのですが、1人がバックに回るとしても相当守発揮値高くなるだろうなあ
それにこんなに可愛い…おっと、余計な情は持たないようにしよう
これはレートが回復した時に売却するのだから



まさか私がSランクになるなど、去年では考えられなかったことださて、前置きが長くなりましたがここからが本題です
今週から私のランクがSランクに昇格しました
Sランクというのはファン数200万を超えた者に与えられる称号
私がAランクになったのは去年の7月の末頃で、Aランクになるのに必要なファン数は50万、期間にして約7か月間かかったことになります
Sランクになるためには、Aランクになるのに必要なファン数の3倍を稼がなくてはならず、単純比較するとあと21か月、つまり1年と9か月かかってしまう計算になります
もちろんこの計算は正確ではなく、ファン数の増加量はプレイ期間に応じて増加するので、実際はもっと短い期間でSランクになれる見込みだ

しかし、当時Aランクになりたての頃は1週間のファンの稼ぎが多い週で3万だったため、残り150万を稼ぐには50週間、つまり1年間かかるという試算が有力だった
ところが、今年に入ってから今日までの2か月半で、なんと75万ものファンを稼いだ
週平均に換算すると75000である

これほどのファンを稼ぐに至った要因は大きく二つある
一つは正月明けに開催されたフェス
そう、灰かぶり姫と私の今後有り方を大きく変えた、一世一代のあのフェスである
手持ちのエナドリをほぼ全て投入しただけあり、その週の稼ぎだけで去年の1か月分のファン数を超えた

そしてもう一つは単騎凸という新しいプレイスタイルの導入である
詳細はここでは割愛するけど、去年の12月にそれまで安定して獲得できていた敢闘賞が、今まで通りのプレイスタイルでは獲れなくなってきたことがあって、それから単騎凸を始めた
最初は敢闘賞が獲れる程度に稼ぐことにしてたんだけど、最近はそれがさらにエスカレートして、敢闘賞を超える銅賞を狙うために単騎凸の回数はどんどん増加
それに伴い週に稼ぐファン数も増えていったのだ

その結果、Aランクになってから9か月ほどでSランクになることが出来た
予定よりもずいぶん早い昇格であった
というか、そもそもSランクになるまでモバマスを続けられるのか?と、Aランクになったころは疑問だった
というのも、この時からAランクにはとある俗称があったのだ
それは、Aランクは無課金の墓場であるという事

Aランクというのは私もそうであったように、ガチャを回したりアイテムを購入するなど、課金をしなくてもなんとな~くプレイを続けていればいずれ到達できるランクだ
しかしSランクは違う
無課金者が毎日普通にインする程度では時間がかかりすぎるので、どんなに頑張っても無課金者はSランクには到達できずAランクに溜まる、つまりはそこから抜け出せず、墓場に例えられるようになったのだ
このAランクという墓場から抜け出すには、自然回復だけでは時間がかかりすぎるので現実的ではない
となるとやはりアイテムを使う必要があり、それによってイベントやPRAで上位を取るなどの実績を積み重ねなければSランクにはなれないと考えても間違いではない

では私の場合、実際にどれくらい課金したのだろうか?
具体的な金額は正確に把握してないし、ここでは言わないけど、私は知り合いに、「他人から見て自分は月にどれだけ課金しているように見えるか」と質問してみた
すると帰ってきた反応・金額は、私が実際に課金している金額の数倍だった

これはつまり、私の努力によって課金している金額以上の成果・実績・力を得られているということにならないだろうか?
もちろん、同じ金額でもガチャを引く場合ではその内容が変化するので、課金額と実力は必ずしも比例しない
しかし、一般的な水準と比べた時、私の方が少ない課金額で力をつけていると周りから見られているという事だ
これは私にとってはすごく嬉しいことで、努力をすることで、人より少ない課金で人よりも力をつけるという事が以前からの目標だったのだ
いつそんな目標が出来たのかは覚えてないけど、私が次第に抵抗なく課金するようになり、私の周りで強力なアイドルをそろえる人が増えるにしたがって、その気持ちは大きくなっていった
私にはまだ収入がなくて、課金額は限られているから、対抗するには努力でカバーするしかなかったんですよね

でもその努力が周りに認識されるようになり、こうしてSランクという形として実った
この先どうなるかわからないし、Sランクになるという目標を達成したから、今後は活動量を縮小するかもしれない
でもこれからもモバマスは続けていきたいと思う
いつまでかはわからないけど
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]