忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月恒例の話題になってしまいましたが、2日前の月末ガチャ更新の話です

今回は主力フロントは売らずツアーイベントの上位報酬を売却してできた元手で買い物をしました
元手はスタドリ670本

今回狙いをつけたのは去年の7月に期間限定で投入されたSR紗枝さんです
性能は王道春香さんよりやや攻撃寄りになったものなんですが、総パラメータは春香さんよりも上のリーダー向けアイドルです
紗枝さんに格別な思い入れがあるわけではないけれど、あの頃は紗枝さんをリーダーにしてるPを見かけると恐ろしかったなあ…

で、これの特技LV10をスタドリ380本で購入した後、残りのスタドリでSRやよいを1枚、SR美穂ちゃんを2枚購入しました
SRやよいはこの間SR確定チケットで引けたので、これと特訓させます
SRやよいとSR美穂ちゃんは以前所持していた主力で、転売の為に売却したんだけど、2か月ぶりに買い戻すことが出来ました
新規に迎えた戦力は紗枝さんだけだけど、SRやよいとSR美穂ちゃんもコスト16の攻撃型なので、加われば相当な戦力になります
攻撃フロント。紗枝さんは攻守バランス型だけど特技LVが10なので上昇率は十分すぎるほどそう、今私の手持ちにいるコスト16以上のアイドルはというと

[夏の夜の天女]小早川紗枝+
[セクシーバニー]兵藤レナ+
[バレンタインエンジェル]緒方智絵里+
[ローゼスゴシック]日下部若葉+
[小さなお姉さん]高槻やよい+
[はりきりお嬢様]西園寺琴歌+
[王道アイドル]天海春香+
[はにかみ乙女]小日向美穂+


こちらは守備フロント。みくにゃんはコスト14だし、春香さんは守備型ではないんだけど私にとっては十分すぎるほどこ、こんなに揃ったのか!?
5か月前、初めてコスト16SRを手にしたのは美穂ちゃんだったんだけど、当時の攻撃フロントにはまだコスト10のイベントSRが組まれていました

しかし今!とうとうフロント5人をコスト16以上で埋めることが実現できるようになった!!
なんてこった、いつの間にかここまで強くなったのか!

もちろんイベント上位に毎回入賞できるようなS3Pから見ると全く大したことないだろうけど、半年前の私がこれを見たらどう思うかな…多分言葉を失うと思うな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです(^-^)
遅くなりましたが上位入賞おめでとうございます!!!(笑)
フロントも充実してきたみたいでよかったです(*^^*)

4月から私も大学生になりました(>_<)
趣味の会う人がいないので非常にピンチなのですが、頑張っていこうと思います(泣)
最近は別のソシャゲに時間かけて、モバマスはログインして終わる感じなのでそちらも頑張っていきたいです(-_-;)
もも 2013/04/06(Sat)22:06:45 編集
Re:お久しぶりです(^-^)
お久しぶりです(^^)
自分でも驚くほどフロント充実してきました(笑)
やっぱりイベントで上位入賞すると自信がつきます。

大学生ですか、今月から新生活スタートですね、おめでとうございます(^^)
確かに最初は友人を作るのが大変かもしれないけど、プロデューサー仲間が見つかると良いですねw
【2013/04/07 09:09】
[1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]