忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず改二が実装されている艦娘の改造は神通を除いてすべて完了したはず
なので次に図鑑を埋めるには、大型艦建造でレア艦を建造することになります

大型艦建造は通常の建造よりもレア艦の出現率が高く、また通常の建造では出現しない艦娘も建造可能なのですが、膨大な量の資材が必要となるので、やり過ぎると鎮守府の運営が成り立たなくなってしまうので注意が必要です
私は今まで手を出さなかったのですが、もう育てたい艦娘はいなくなってきたし、大型艦建造に挑戦して失敗したら資材が回復するまでしばらく休業するつもりでやってみました

大型艦建造初挑戦でいきなり大和キターーー!!テンションMAXですよ! すると某所で提案されたレシピを試行してみたところ、1発目でいきなり戦艦大和の建造に成功!
大和はかつて期間限定海域を制覇した者のみが獲得できた、戦艦の中でも最高クラスのレア度と最強の戦闘力を誇る最高級の艦娘で、言うまでもなく大型艦建造の目玉、大当たりに値します!
しばらく休業しようかな~と思ってた矢先に大和が来てしまったので、これはもう育てるしかないという事で、艦隊の旗艦にして連日ひたすらレベル上げ
大和の改造可能レベルは全艦娘中最高の60LVだったんですが、4日間でここまで到達、改造を果たしました

大和を改造できるまで育てたが、改造時の消費で弾薬が底を尽きそうに… しかしその代償が大きく、大和は戦闘能力が最強な代わりに、消費する資材の量も桁違いに多いのだ
普通の駆逐艦と比べると約15隻分、戦艦の中では比較的低燃費な航空戦艦と比べても3隻分の資材を消費するので、出撃すればするほど燃料と弾薬がみるみる減っていく
大和は装甲も非常に強固で、特に今回は旗艦で用いていたので被弾回数も少なく、丸1日出撃させても中破に至らなかったため修理用の鋼材の消費は少なかったです

そんな状態ですが、次に大型艦建造で造りたいのは装甲空母の大鳳
これもまた空母系の中では最もレア度が高く、多くの提督が目標としています
建造の為には大量のボーキサイトが必要なので、1週間はボーキを貯めるための遠征を回してましたが、前述の通り大和が資材を大量に食ったのでボーキはあるけど弾薬が不足するという状態に
とりあえず今ある分で大型艦建造を試行しましたが、結果はハズレだったので、今週は出撃はせずに遠征のみを回す半休止状態になる予定です

ただ、週末のホワイトデーには大型アップデートがあるらしく、ついに外国国籍の艦船が投入されるとか!
外国の艦船なんて途方もない数があるはずですが、その中からどんな艦娘が出てくるのか、楽しみです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]