忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの話題がないので今期のアニメで私が見てるやつをまとめてみます


・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
これはもはや説明不要ですね
今期で一番楽しみにしている熱い作品です(^^)

・ぷちます!!
平日毎日1話が更新されるので、24時間以内に毎日視聴しないといけない制限がありますが、1話数分で終了するので気軽に見れる点が好きです
内容もかなりカオスで、神回とそうでない平凡な回の格差が激しいです

・エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
アトリエシリーズは以前DS版のアニーだけやったことがあるので全然詳しくないですが、この作品は原作ゲームのシステムをそのまま流用したようなご都合設定が多く、マジレスすると「え~~~!!?www」ってなりますが、このゆったりしたファンタジー系のアニメは意外と個人的に好きなのと、さっき言ったようないかにもRPGだな~っていう点も面白かったりします
そしてエスカが可愛いのと、そのエスカとロジーのラブコメ的展開が見ていてニヤニヤが止まらないと言いますかw
とにかく、事前情報なしでいきなり視聴したのですが、個人的にはかなりツボにはまった面白い作品です
余りに興味が湧いたので、今度時間があったら去年PS3で発売された原作ゲームをプレイしてみたいなあと思うほどでした

・メカクシティアクターズ
以前から放送されてたCMが気になってたので視聴
作画がかなり独特…いや、嫌いって意味じゃないです
ただ、カゲロウデイズの曲を聴いたことがあるくらいで原作を全く知らないので、話の内容についていくのが大変
最初の方は意味不明な点が多いですが、話が進んでいくと次第に明らかになっていく部分もあります
何とも不思議な作品だけど、こういう独特な世界観は嫌いじゃないので視聴することにしました
(それにしてもなんでこんなにアンチが多いんだろう…?)

・ブラック・ブレット
この作品は世界設定が極めて異常です
かなりひねくれた説明をすると、幼女が一般社会から差別・駆逐され、戦闘の道具としてしか価値を認められていない世界で懸命に生きる人類が描かれています
罪もない幼女が警察にとらわれ、容赦なく銃弾を撃ち込まれるという非常にショッキングな描写もあるので、幼女を愛する正常な思考を持つ一般の人は視聴しないことをオススメします
それでも私がこれを視聴するのは、この異常な世界設定の中物語がどんな結末を迎えるのか気になるからです
決して戦う幼女や酷い目に遭う幼女を見ると興奮するからではないです!(←言い逃れできてない)

あと、新作ではないですが再放送されている作品でソード・アート・オンラインも見ています
アスナのヒロイン力と正妻オーラが凄まじいので、もうお前ら結婚しろよ(笑)とか言いたいレベルだったんですが、本当にケッコンカッコカリしてしまうという展開に最も衝撃を受けた作品です
本来薄い本で描かれるはずの結婚・同棲ネタがまさか公式だったとはw
そりゃ薄い本が厚くなるわけだよw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(´・ω・)そのラインナップだと私はブラック・ブレット以外見てないなぁ
他は
マンガ家さんとアシスタントさんと
ノーゲーム・ノーライフ
彼女がフラグをおられたら
星刻の竜騎士
デートアライブⅡ
ご注文はうさぎですか?
健全ロボダイミダラー
悪魔のリドル
棺姫のチャイカ
を見てるけど、この中ならご注文はうさぎですか?がほっこりする(´∀`*)
櫻冴 2014/04/30(Wed)18:06:46 編集
Re:無題
がをられは1話で設定の謎さとノリについていけず切りました。

ごちうさは見てませんが、今季最萌作としてニコ動でも再生数多いですね(^^)
私も1話から見とけばよかったかな?

もっともあまり視聴作品増やしても見る時間がなくて…今月に入ってからとにかく自由に使える時間がないです(´・ω・`)
【2014/04/30 22:24】
[1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]