忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(ソシャゲばっかじゃなくて普通のゲームしたい・・・)



最近は2年ぶりに妖精大戦争をプレイしています
イージーは飛ばしてノーマルから始めてるんですけど、弾幕パターン完全に忘れているのでほぼ初見に近く、全くクリアできませんwww
同じ面を連続してやるのは嫌なので失敗するたび違うルートに挑戦してるんだけど、それがダメなんだろうなあ
毎回違う弾幕浴びてたら上達しませんわ

プレイするだけじゃなくて、過去にEXをクリアした時のリプレイを見たりもしたんですが、魔理沙の弾幕は狂気の沙汰ですね…
あとスペルカードの名前がカッコイイと思いました(←小並感)


で、最新作の弾幕アマノジャクですが、相変わらず最近のゲーム市場に関する情報は全く仕入れてないので、委託の時期とかわからないし、そもそも購入のタイミングも全く考えてないです
今でも東方のファンであり続けたい私としてはぜひプレイしたいのですが、時間・物質・精神などあらゆる面で余裕がない生活を脱してないので、プレイに踏み切るにはいましばらく時が必要のようです…



さて、話は変わりますが今季視聴しているブラック・ブレッドというアニメ
先日の記事でも軽く紹介しましたが、毎回話の内容が鬱でバイオレンスで幼女でバッドエンドです
なので視聴し終わるたびに沈んだ気分にさせられてしまうのですが、7話だけは違いました

戦闘中のティナ 主人公は絶体絶命 例によって敵の幼女(ティナ)と戦う内容で、最後は主人公がティナを倒すんだけど、ここでとどめを刺さずティナを抱っこしてお持ち帰りヤッターー!!(゚∀゚)
と思ったらティナが銃で撃たれるというやっぱりな、という展開で、犯人は聖天子の護衛隊長っぽいやつ(小物)
天国から地獄って感じでほんとに殺してやりたいと思ったけど、ここで聖天子登場で生存フラグキターーー!!(゚∀゚)

1週間後w さっきまでのシリアス展開で荒んだ心もロリパワーで全快ww そしてとどめの一撃だったのが、敵だったティナを主人公の組織が雇って仲間になったという事だ!!
このアニメ視聴して以来初めての、まさかのハッピーエンドだよ!!

昨日の敵は今日の友とはよく言うが、この作品で登場する重要キャラっぽい幼女は話の終わりに行方不明か死亡するバッドエンドだったんだけど、まさか生存して、しかも主人公の仲間に加わるとは想像だにしなかった!
犯したい、この笑顔 本心ではそうなったらいいなーと思っても、この作品はそういう展開を許さないと思ってたんだよね
いやー視聴し続けて良かった!ロリコン万歳!小学生は最高だぜ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Tetsu様

東方Projectの最新作は、ショップで販売されているようですよ(´・ω・`)

昨日、近所(?)のメロンブックスに行ったところ、最新作がありましたよ。

シューティングはスターフォックス64しかやったことないし、弾をよけつつ相手を倒すのは難しそうですね(汗)

以上、余談(余計なお世話の談話)でした
たけ 2014/05/28(Wed)00:23:50 編集
Re:無題
え、もう委託されてるんですか!
ありがとうございます、今度時間があったら近くのショップか通販で確保だけでもしておきます(^^)
【2014/05/28 06:14】
無題
Tetsu様

確か、ショップ委託販売は5月中~下旬なので、ちょうどいいタイミングでしたね(^^)
たけ 2014/05/28(Wed)12:05:37 編集
[1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]