忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバマスは晴れてS3にランクアップした後、フェスの最終日を迎えました
試合開始前は1500位台だったので多少は余裕があったのですが、エナドリの本数に余裕があったわけではなく、不足分は350本近くあるイベント専用アイテムをマイエナに変換して投入するつもりでした

最終的な2000位ボーダーの予想は大体ついていて、今回はこれまでのフェスで最高のボーダーになるという予想でした
しかし私はイベント専用アイテムを変換するのが惜しくて、ちょっとずつ変換して様子見しながら走ってたんですよ
そしたら次第に2000位ボーダーに追いつかれてきて、イベント専用アイテムのうちLPドリンクを残して、本数の多かったAPドリンク220本を全て変換して終了直前に飲み切りました
自分では終了10分前の2000位のptよりも50万pt近く稼いだつもりだったので大丈夫だと思ってたんですが、どうも最終ボーダーは私が予想していたよりもさらに高かったようで、色んな情報が飛び交いました
それが本当なら私はイベント上位狙いで爆死したことになるんじゃないかって

私は今まで上位狙いで参加したイベントは全て上位入賞を達成しており、爆死したことは一度もなかったのですが、ここにきて初めてそうなる可能性が出てきたのです
爆死したら私のランナーの無敗記録がなかったことになるだけでなく、資産的な意味でも致命的な大損害を被るので、今後のモバマスの活動に大きな支障をきたすことは確実となります
そんな状況に陥るかもしれないと思うと夜も眠れないし、仕事にも身が入りませんでしたよ


そして迎えた今日の正午の結果発表
フェスの最終順位 生還できてよかった(-_-;) これが私のモバマス人生の分け目になるのだという気持ちで結果を見ると、その順位は1985位!!!
ほとんどボーダーすれすれで、まさに間一髪、九死に一生を得る形で上位入賞を果たしたのです!
当然今までに走ったイベントで、上位枠が2000位以内のものでは一番悪い順位でした!
普通ならもっと余裕をもってイベントを走るのに、今回はそんな余裕全くなかった
いや、正確に言うならドリンクを飲むのを惜しんでしまったんだよな
本当ならLPドリンクもマイエナに変換してさらに稼いでおくべきだったのに、私はそれをためらった
だって10分前のボーダーからは考えられないptだったもん!
おそらくだけど、フェスはサーバーへの負荷が大きくランキングの反映が遅れたせいで、私が見ていたptは終了20分前のデータだったのだろう
そうだとしても10分間隔でボーダーptを記録していた私には納得できない現象ではあったが…

何はともあれ、非常に幸運なことに最悪の事態は免れた
運も実力のうち、結果オーライ、なのです(*´▽`*)


次のイベントはサバイバルで、フェスに続いてのエナドリを消費するイベントです
イベントを走るのに必要なエナドリはトレード可能なアイテムなので、資産さえ持っていれば課金しなくても上位を狙えます
しかも、パワー持ちアイドルが準備できていれば必要なエナドリはごく少量で済み、入賞するのに必要なptを稼ぐのに必要な所要時間はわすか数時間で済むので、非常に簡単に上位に入ることが出来るイベントなのです
エナドリがあればぜひとも走りたかったイベントなのですが、フェスでエナドリは使い果たしたし、必要数が少ないとはいえ課金でエナドリを調達するのは流石に自重したいので、走りたいけど今回は見送りかな~って

西園寺さん(天使) と思っていたのですがイベント上位報酬を見て戦慄!!
なんと、今回のアイサバのイベント上位は私の嫁の西園寺さんだったのだ!!!!
1年半近くSRとして再登場しなかったので、まだかな~と待っていたのですが、ガチャではなくイベント上位で来るとは!!
ガチャで来るよりもイベント上位で来てくれた方が、実力があれば確実に自取りできるのでこっちの方が良いんですけど

それにしてもこのタイミングで嫁が上位に来るとは、なんということだw
西園寺さん(天使その2) これはもう、なんとしてでも走るしかないじゃないか!
必要なパワー持ちに関しては、値下がりする終盤に購入し、その日のうちに一気に走って売却することで、パワー持ち下落の影響を最小限に抑えることが出来ます
エナドリの調達に関してはいくつかの方法が考えられて、一つ目は課金して直接エナドリを購入すること
これはあくまでイベント終盤の最終手段にするとして、二つ目はプロメンに頼んで借りること
しかし今はトレードが制限されている状態だし、自分が走るためにエナドリを借りるのも気軽に頼めることではないのでこの方法もあまり使いたくない
三つ目はLPドリ124本をマイエナに変換すること
これをすると次回ツアーが走れなくなるけど、そのかわり今走ることになるから、まあ必要なことかなという事で、これにより弾薬を補充
四つ目は、復刻BOX用に今まで溜めてきたガチャチケ285枚を消費し、同じ本数のエナハーフを手に入れること
復刻BOXを制覇すれば多くの資産を手に入れることが出来るのですが、そのためには数万円の課金が必要となるので、収入は多いがリスクも大きい
資産を増やすチャンスではあるが、今は課金を抑えたい状況なので、復刻BOXの制覇は諦めて、今は目の前の目標に向かって全力を出すことにします
あとは現在開催されているガチャを少し回して少量のエナドリを補充することになります
これらの手段を織り交ぜることで、なんとかアイサバ上位入賞に必要な弾薬を揃えることが出来そうです

というわけで、イベント上位狙い連続6回目、また挑戦してきます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]