忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は3年前の日記を振り返ってみます

3年前か…何してたか全然覚えてねえわ

拍手[0回]


10/2月
☆ヤンガスは迷宮を進んでいく25階以上は初登場となる強力なモンスターが多くて、仲間のモンスターもかなり苦戦しているが、ヤンガスははぐれメタルの盾のおかげで味方のドラゴンよりも守備が高くなっており、先頭に立ってすすんでいける。ここにいるモンスターはどれも強力なので何体かつかまえたかったのだが、モリーの壺を持ってくるのを忘れたので、ガーゴイルショップで買った壺でシルバーデビルだけつかまえた。そして、いよいよインヘーラーとの戦いだ!BGMは他のボスと同じだったが、第2形態は俺の知ってるあの曲だと思うな。第一形態は場所がえの杖を使い、仲間3人で一気にケリをつける作戦だ。すると…何と2ターンでたおしてしまった!いくら真の姿ではないとはいえ、これはあまりにも弱いだろう。第2形態はやっぱり俺の思った通り、ドラクエⅧのあの曲だった。こいつも仲間全員で攻撃すれば簡単にたおせるだろうと思ったが、2回行動やベホイミなど、なかなか一筋縄ではいかない。しかし、よほど俺の仲間の育て方がよかったのか、見事にインヘーラーを撃破した!その後ムービーはあったものの、奥にあるアイテムを拾ってから、自分で帰ることになった。その後も、イベントはあったが強制ではなくって、買い物やセーブなど、自由に行動できたことがおどろきだ。しかし、EDを見ないことには話がすすまないので、愉快なEDムービーとスタッフロールをたのしむ。もちろんすぐにクリア後のデータをプレイだ!すると、データを選んだとたんなんとタイトル画面の背景とサブタイトルがかわったのだ!!いつも見慣れているものが少し変わるだけで、今までとは全くちがう冒険の予感がするよ。まずはなつかしい盗賊団のアジトから。父親にみとめられたヤンガスは、さっそくポッタルランドにおりたつ。そこでまず与えられた課題は、カンダタ遺跡の昼の間に、仲間もアイテムも持ち込まずに行くことだった。これは新しいダンジョンに向けてのデモンストレーションなのだろうか。いずれにせよ、いってみるしかなさそうだ。



…という内容でした
話が唐突でスマンw

わかりやすくまとめると、PS2ソフトの「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」というのをやってて、それのラスボスを倒したということです

あれはダンジョン内のモンスターを自由に仲間にできるからね、感覚的にポケモンと似ている
不思議のダンジョンシリーズでもかなり面白かったなあ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]