忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風18号のおかげで大学が休講になった わーーい (^o^)


という話は置いといて、はぢきせ!を攻略中

なんなんだこのダンジョン、難易度高すぎるだろ!?
道をふさぐ銃座でものすごい消耗するし、そうでなくてもザコ敵が強いし、構造が複雑な上、で通路が変化するし、敵すぐ復活するし…もう最悪!

なんかもう嫌になってきた! このゲームそのものが!
なんて言うか…そろそろ東方系のツクールRPGとかやりたい気分だ
でも攻略中のゲームを途中で投げ出すわけにもいかんし、そんな愚痴を言ってたらいつまでたっても先へ進めない

冷静に考えるんだ
これでもちょっとずつではあるが、確実に前に進んでいるよ
ボスのところまで行けば、後はそいつと戦って、Wikiの情報をもとにぶっ倒せばそれで終わりだ
こいつ…強え!
そんな風に自分を励ましながら、何とかボスの媚幼院のところまで来れた

俺はこのダンジョンのボスこそがこの媚幼院だと思ってたのだが、さきがけの情報によりこいつは中ボスであることが分かっている
ここまで来たのにまだ先があるなんてな…


久々のアニメーションだ~!媚幼院は状態異常付きの多彩な属性攻撃で激しく攻撃してくる
一撃あたりのランド変化がとても大きく、ランドの影響を受けた属性攻撃は普通に200以上のダメージを食らう

さらにこちらの魔法攻撃はほとんど効かない上、属性付きのスキルを使うと同じ属性の攻撃でカウンターされる

もうどうにでもなれ…しかも一回でHPを1000以上回復するスキルや、全ての攻撃を2回分無効化するリーフシールドまで使ってきて、どうしようもなかった


どうしたものかとWikiを見てみると、媚幼院の防御は0で、HPは6000しかないという
え、それなら火力のあるキャラで押し切れそうだな

魔法は全く効かないのでオカルト研と魔法科は外す

準備ができたらすぐリベンジといきたいところだが、ボス部屋まで遠いんだよ!何でまた攻略し直さないとならないんだ!?
銃座が復活してた時なんかは魔法系キャラがいないからきついのなんのって


やっとのことでボス部屋までたどり着く

まずは保健体育科で抵抗を上げるのだが、抵抗上昇がかかっているのにマインドブラストの麻痺が全然防げないんですけど!?
もーーなんだよこれ、どうなってんだ!?

盲目になったら物理攻撃できなくなるし、ボスの回避が高くて攻撃が当たらん
それにこちらが属性攻撃しなくてもボスは同じ属性の技ばかり使ってきてどんどん威力上がってくるし

もっと簡単に倒せるかと思ったら全然HP減らせなかったよ!
くそ~何で抵抗上昇で状態異常が防げないんだ?


仕方ない、麻痺に関してはマインドヘッドで防ぐとしよう

それからミサイル研には水属性のスーパーコンダクト・キャニスターで攻撃させる
水属性のカウンターに関しては、ミサイル研にはスクール水着を着せてるから痛くないし、追加効果の凍結に関しても行動後なら関係ない
それにランドで言っても、沈黙の追加効果がある火属性攻撃の威力が下がることになる
幼女の限界w
この戦法でいったところ、アクセサリーで状態異常にかかることはなくなったし、後はこちらの攻撃がうまく当たってくれたこともあって撃破に成功した


それにしてもまだ先があるとは…中ボス倒したのに何で中継地点ないんだよ?
きつすぎるだろオイ…


プレイ時間は74時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]