忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EXはあきらめて今は本編のノーマルをプレイしてます
やっぱりEXと違って、こっちの方がゆったりまったりプレイできるよね

…と思ってたのだが、霊夢Aでプレイしたものの全然クリアできない!
1回目は残機4つを持って白蓮と対決したんだけど、第1スペルでのまさかの2ミスを発端に残機がどんどん減ってゲームオーバーに

そのあと5,6回プレイすることになったんだけど、3面までにミスをするのって絶対に避けたいのよ
特に道中でミスしたらすぐリセットしてたね

それでノーミスで4面まで来れたと思ったら道中でなぜかミスを量産して、またもやあきらめることに…

星蓮船は道中でミスしても得点にはほとんどひびかない
でもアイテム、特にベントラーに目がくらんで事故死する確率が今まで以上に多く、こういうのが一番悔しい


やっとの思いで霊夢Aでクリアできたら、次はBでプレイ
今回は1発でクリアできました

でもまだミスが多かったので、とりあえずミスったポイントを中心にスクショをとってみました

拍手[0回]



拳で弾が見えないのです(言い訳)
3面ボス
第1スペル

霊夢Bはホーミングなんだから無理にボスを追いかけなくても一か所で構えてればいいのに、下手に追いかけようとするから事故る



これをかわすだなんてとんでもない!4面ボス
第1スペル


なんかよくわからんうちに画面端に追い詰められたのでボムで緊急回避した


ボスの体力あとちょっとだったのに!


通常攻撃3

ここでミスりたくはなかったよ!

あ~あ


ラストスペル

これどうやったら取れんの?

これは取りたかったのに…


5面道中
ナズーリンのスペル

ちょっと気を抜くとすぐこれだよ orz

こっちの弾幕の方が素直なのだ

5面ボス
第1スペル

ナズーリンと同じ系統のスペルなのにこっちは取得できた
どっちの方が難しいかといわれると…意外と答えづらいな(゜_゜>)

2周半すれば撃破できる
第3スペル

霊夢Bだけがこの無理スペルを唯一取得できる

これで星のスペル4枚全部取れたぞ!
そうだ、星のスペルは霊夢Bだととても簡単なのだ


6面道中

残機は4つあるので、ここではエクステンドを狙わずに青UFOでスコアを稼いでみる

計3回で稼いだスコアは約120,000,000点!
1~3面までプレイして稼げる総得点に匹敵している!すげーー!

44,665,880点!32,547,200点!









40,056,800点!ラスボス突入時の状態です









余談だけど白蓮の表情差分がいちいち可愛いよね❤
目がぱっちりしてるからか

これ弾密度がすごいから怖いこれはいつも決めボムしてます









この自機ではこれが初取得!これも決めボムで









これもこの自機で初取得!調子いいぞ!ラストスペル ここまでノーミスで来れた!









これは惜しかったー!ラストスペルはボムがなかったので、何が何でも避けきるつもりでかかる
今までこれを取得できたのは霊夢Aで1回のみだったが、その時もノーボムだったので、決めボムを考えず避けに集中できた

しかし今回はあと少しのところでダメだった
火力不足が祟ったのかなあ

でもそれでもクリア時に自機を3つキープできた!
6面を1ミスでクリアできたのも自分の中ではすごいし!

よし、次にやる時は赤UFOの数を減らして、得点重視の青UFOの回数を増やしてみよう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]