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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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今週に入ってからはソシャゲはモバマスしかやっておらず、アトクエもLPが溢れた状態で気が向いたらインするという程度になりました
そしてモバマスも、ここ数日はイベントランナーに時間を割くことはなかったし、現在開催中のアイロワも走らないことにしているので、マナケミア2のプレイをどんどん進めたいと思います
2週間後にはテイルズオブゼスティリアも発売してしまう事だし…それまでにEDまで進められれば理想的なんだけどね


夏休みです いかにも学園生活って感じですね♪ 1学期が終わると、次は2学期かと思いきや夏休みの期間に入ります
夏休みは全部で5週あるのですが、課題はないので最終週を除いたすべての週は自由時間となっています
自由時間の過ごし方としては、アルバイトをこなした後は、キャラクタークエストを発生させることで週を進めます
しかし、1学期のうちにキャラクタークエストを発生させていた場合、夏休み中に発生させるキャラクタークエストが無くなるので、ベッドで休んで強制的に週を進める必要ができてしまいます
バザーを開くには、まず売りたいアイテムを10個まで選択 寝て過ごすしかできない週があるのも夏休みとしては全然OKだけど、ゲームとしてはどうなのかな(^-^;

と思ったんですが、このタイミングで別の方法で週を進められるようになります
それはバザーを開くことです
バザーは自分が作った調合アイテムを売ってお金を稼げるのですが、最大のメリットは、売ったアイテムは翌週からショップで販売されるようになるという事
次に店番をするキャラを選択 選んだキャラによってアイテムの売価が変動します 自分でアイテムを量産する場合は、その数分の材料が必要になるのですが、このバザーを利用してアイテムをショップに陳列させることで、材料は消費せず、コールを支払う事で同じアイテムを量産できるようになるということです
効果の高いアイテムほどショップでの価格は高くなりますが、素材を集める手間をコールを支払う事で解消できるのは大きなメリットと言えるでしょう

プレイ時間は11時間
吹き出し部分がルーレットになっており、ボタンを押して止めた項目によって売価とお店の人気が変動します 次の週にショップを覗いてみると、バザーで売ったアイテムが新商品として陳列されます

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