忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からテイルズオブゼスティリアのプレイが始まってしまったので、マナケミア2の扱いについてどうするか悩んだんですが、テイルズと並行してプレイを進めて、とりあえず1周目クリアするとこまでプレイすることにしました


2学期、冬休みを経て3学期になり、学園内と戦闘中のBGMも2学期の中盤BGMから3学期の後半BGMとなり、ようやく終盤に入ったかってところです

2学期まではザコ敵からは1ケタのダメージしか受けないほど余裕があったんですが、2学期の最終週の学園祭イベントから急に敵が強くなってきました
この学園祭のイベント戦で、このゲーム開始以来初めてアイテムというものを使用しましたw
戦闘中に使用できるアイテムはもちろん調合で作成することになるんですが、戦闘で使用するのを想定してアイテムを調合したことはないですね

冬休み最終週のボス戦では戦闘不能者続出で全滅しかかったし、3学期に入ってから探索可能になる新ダンジョンでは、ザコ敵と1回戦っただけで前衛キャラが戦闘不能になったりして壊滅的なダメージを受けるという!
ここにきて敵の強くなるペースが尋常じゃないんだよなあ
本音を言うとそろそろこのゲームに飽きてきたので、メインストーリー進めてさっさとクリアして終わらせたいと思ってるんだけど、この様子だと本格的にザコ敵狩ってレベル上げもといAP稼ぎしないとダメかも


ところで、ゲームが中盤に差し掛かったあたりから気づいたんだけど、今作ではゲーム開始時に選択した主人公によって、パーティに加わるキャラが全員違います
つまり、主人公1人に対して仲間になるキャラが4人いるんですが、2人の主人公に共通にパーティに加入するキャラはいないのです
最近やったエスカ&ロジーでは、どちらの主人公を選択してもパーティ構成は全く同じだったので、これは大きな違いです
だから、エスカ&ロジーでは主人公が違っても共通のイベントが半分以上を占めるはずなのですが、マナケミア2では主人公が変わるとシナリオが95%別物、全く別ゲーになるという事が考えられます!
そうとなるとロゼ編のシナリオも非常に気になってくるので、ぜひとも2周目をプレイしたいところです
ウルリカ編だとまともな仲間が少ないから…
それどころか男性主人公のロゼ編だと、女性キャラが3人(メイドさんも入れると4人)もパーティにいるので男女比では男性主人公の方が女性の割合が多いというまさかのハーレム状態が楽しめるっぽいですw
それは予想だにしなかった、そうとわかってたらロゼ編やってたのにww

ただ、今は早くこれを終わらせてテイルズのプレイに集中したいので、2周目のプレイについてはいつやるかは未定です
エスカ&ロジーの2周目もやりたいことだし

プレイ時間は23時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]