忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊峰レイフォルクを奥へ進むと、八天竜の一匹と言われるドラゴンと遭遇してしまいます
現時点では逆立ちしても勝てないっぽいので大人しく逃げることになるのですが、ここでイベント戦闘に突入するので、一応ドラゴンと戦うことは出来ます
が、ステータスはLV80で、HPは56000
確認するまでもなく逃走を選択して離脱しようとするんですが、無謀にもドラゴンに攻撃を仕掛けるパートナーのミクリオは1桁のダメージしか与えられてなかったことからもその圧倒的な戦力差をうかがい知れました
この時は何とか攻撃される直前に逃げ切れたのですが、もし攻撃食らってたら即死だっただろうなあ

八天竜の一匹っていうくらいだから、こんなのが世界に8匹もいるって考えると、全部討伐するのはかなり大変そう
LV的にもラスボスより強そうだよね
本編クリア後のエクストラボスっていう風にとらえればいいか
その割にはHPがちょっと少ない気がするけど、見間違いではない、よね?見間違いの可能性もあるか、とっさのことだったし(^-^;


ドラゴンとのイベント戦の後、地属性の天族であるエドナが仲間になってくれます
人間嫌いで山から離れるつもりはないと言ってたのに、よく初対面からこの短時間に仲間になってくれたなw
シナリオ的にもうちょっと仲間にするのに苦労しても良かったと思うんだけど

ミドナは人間嫌いの毒舌家なので言ってることは可愛くないんだけど、薄着の金髪幼女なので見た目はとても可愛いです(*^^*)
特に持ってる傘の使い方が秀逸で、照れ隠しで顔を見せないようにしたり、傘の先端で地面をツンツンしてたり、戦闘後に傘をくるくる回していることを指摘されると回すのを止めたりと、ミドナの可愛らしさを一段と際立たせてます
既にアクセサリーというよりもモデリング的にはミドナの体の一部なんだろうなあこの傘


話は変わりますが、霊峰に入ったころからイベント戦闘において結構な回数戦闘不能になってるんですよね…
ボスが強い?のではなくて、難易度はノーマルなので、やっぱり私の戦闘テクがなってないせいだと思います
攻撃中々回避できない…orz

しまいにはライフボトルが無くなって戦闘不能を放置したまま戦闘終了したら、ボスから得られるはずの大量の経験値が得られなくて1LV分成長が遅れるキャラがいたりすると物凄くテンション下がりました(;´Д`)
私RPGでは全キャラ均等のLVで育てたいというポリシーがあるので、こういうの精神的にダメなんですよ~
リセットしようかと思いましたがボス戦前にセーブしてなかったので諦めました(-_-;)


また、今作では敵LVがパーティ平均よりも低いと貰える経験値に補正がかかって少なくなってしまいます
グレイセス方式か~(゚Д゚)
なのでボスに勝てなかったらLVを上げて物理で殴る、という方法は使えません
基本的にはそのダンジョンに出現するザコ敵で一番LVの高いやつのLVを超えるまで経験値を稼いでからボスに挑む感じでしょうか
ボスはザコ敵50~80体分くらいの大量の経験値を持っており、大抵ザコ敵よりもLV高いので倒せばまずLVUPできます
ボス攻略後はもうそのダンジョンで経験値稼ぐことは出来なくなってしまいますが、加護領域でノルミン天族をセットすると敵のLVを上げる効果があるので、LV上昇量の高いノルミンを発見できれば、レベル上げに役立ちそうです


プレイ時間は10時間半で、これからマーリンドの南西にいるという憑魔を倒しに行くところです

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レイフォルクにいるドラゴンは実は八天竜ではないのですw
かなり長く生きているライラですらその存在を知らなかったわけですからね
NONAME 2015/02/09(Mon)08:17:59 編集
Re:無題
な、なんだってーー!?
それは今の私にとって酷いネタバレですね~ヒドイwww

となると、八天竜はあれとは別の存在であり、あのドラゴン以外に8匹いるということなんでしょうか?
なんかシナリオ上でしばらく八天竜でてこなかったから忘れてたけど、このあとどう絡んでくるのやら。
【2015/02/09 08:22】
[1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]