忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これ2015夏イベまとめ、最終回です
E7まで攻略完了しました!
以降は未所持艦の掘りを進めたいと思います



21:28 - 2015年8月20日
よし、第2~第4艦隊は遠征じゃー遠征!
明日のE7出撃までに可能な限り資材貯める!


19:22 - 2015年8月21日
0時からE7丙作戦開始。
そのためこのあと風呂入ったら仮眠します。


1:21 - 2015年8月22日
イベント攻略中の提督の皆さん、おはようございます。
今からE7丙の攻略を開始します。
(仮眠から起きてきたけどチョー眠い…)

編成終わった。この作業仮眠前にやっとけば良かった…まあいいや。
燃料は27時間で約7000調達できました。
平日日中はロスタイムあったけど、それでも3艦隊でキラ付け遠征すればこれだけ稼げるんだな。

よっしゃあ、行くかーE7!(`・ω・´)

丙だとXマスの敵編成、甲に比べてすごく弱体化されるんだな。
完全勝利してしまった(;・∀・)

Yの離島棲鬼破壊して帰還。
損傷は中破艦が1隻出ただけでした。
Yマスも丙だとけっこう弱体化されるんですね。
これならXY周回なら道中支援いなくても余裕だし、資材節約の為大和を外してもいいかも。
キラ付け無しであと2周ほど、ちゃっちゃと済ませてしまおう。

艦隊司令で大破艦撤退させたので疲労抜きの為小休止。

3:52 - 2015年8月22日
きたぜぇ…!
ラスボスと初対面、戦闘開始!

えー戦果報告です。
E-7丙、Yに逸れる5戦ルートだったんですが、X3回Y4回撃破でボスの装甲は273。
中破した雪風がカットイン出しましたが惜しくも撃破ならず。
でもよくやった、初回でこれだけ削れれば十分だ。次は上手くいくはず。

道中ルートから逸れるし、キラ付けもしてなければ決戦支援は駆逐2軽空2というエコ支援で、ダメもとで試したわりに予想以上の戦果を上げられた。
キラ付けメンドイから削り時は全艦ガチガチにキラ付けしなくても十分戦える証明にはなったかな?運が良かっただけかもだけど。

よっしゃあE-7丙ボスS勝利!
装甲破壊に3回、ゲージ削りに2回出撃で、キラ付けは半分の艦にしかしてないけどここまで道中撤退はなし。
いけるぞ~^^

ちなみに初S勝利時のドロップはまるゆでした、可愛い(*´▽`*)
これ素材にして運上げて夜戦カットイン率UPだ(外道)

よし、主力艦の4隻が小破未満の損傷受けたので、明石に直させるとして3時間睡眠します( ˘ω˘ ) スヤァ

4:25 - 2015年8月22日
あ、この時間母港画面で朝日が指すのか。普通はこんな時間に艦これやらないからなあ(^-^;

5:14 - 2015年8月22日
さっきまで他ゲーしてて今しがた寝ようとしたんだけど、あかん、寝れん(・_・;


12:18 - 2015年8月22日
12時間経ったか。ゲージは6割くらい削ったところだけど、燃料が1万以上減って残り7,500。
ゲージ削り終わる頃には燃料が底を尽きるな(-_-;)
これはラストダンスは1週間後の日曜に持越しだなあ。
それまで燃料貯めつつE5かどこかで掘ろうかな。

(‏R氏)
@106tetsu お疲れ様ですー。 E5堀ってなにかいましたっけ?
 
@R氏 Romaと酒匂まだ持ってないので(^-^;
ほんとはE4の駆逐艦とかE3の瑞穂、E6の風雲も欲しいんだけど、まともに周回できそうなのはE5くらいなので(-_-;)

(‏R氏)
@106tetsu ローマは厳しい道ですね(甲1%なし丙1%ぐらい)酒匂は甲乙丙1%ぐらいですか。出るといいですね。(現在風雲捜索中)

@R氏 ですねぇ。
それよりE4のドロップ艦で持ってない駆逐艦が4種くらいあるので、資材に余裕あればそっちも当たってみます。

E7、あと1回勝利で削り終わります。
そしたらそのまま燃料尽きるまでラスダン当たってみます( ̄^ ̄)ゞ

(‏R氏)
@106tetsu 健闘を祈ります。


21:28 - 2015年8月22日
えっと、削りのつもりでE7丙のボスに挑んだのに、なんかゲージ吹き飛んでしまった(滝汗)
キラ付けも支援艦隊も適当に済ませてたのに、あっけなさすぎてクリアの実感がないorz

よ、よし、とにかく気持ち切り替えよう。クリアしたぞーー!!

(Y氏)
@106tetsu 大義であった!褒美としてE-3で瑞穂を掘る権利を与えよう!!

@Y氏 ありしゃす!
燃料があと5kしかないですが尽きるまで掘り頑張ります!(^^ゞ

(L氏)
@106tetsu おめでとうございます~

@L氏 ありがとうございます~!
ラスト行く前に燃料尽きると思ったので来週の日曜まで延長戦覚悟してたんですが、予想以上にあっさり終わって良かったです(*´▽`*)

@R氏 あと1回削りのつもりが実はラストで、普通に勝ってしまいました(;・∀・)
気持ちの昂ぶりが無かったから全然喜べないw

(‏R氏)
@106tetsu おめです。 まあ、そんなときもありますよ。

さてと、掘り、掘りどうすっかな。
燃料無くなるから焦ってやっても仕方ないし、のんびり編成考えるか。

連合艦隊のマップは資材の消費が激しいので、貯蓄の無い今の状況だと周回はできない。
となると、最初はE4周回で駆逐艦集めるかな。
4艦くらい持ってない駆逐艦がいるので。うん、そうしよう。

ちなみにE7丙のラスダン時の決戦艦隊はこれ、エコ艦隊でしたw
しかもキラ付けは旗艦の時雨のみという、今もE7で奮闘中の他提督の方には全く参考にならない情報で申し訳ない(;'∀')

上がイベント攻略前の8/11 20時、下がついさっき、E7クリア後です。
期間中の11日間は遠征でひたすら燃料をかき集めたんですが、それでも燃料不足は解消されなかったです。
やっぱり出撃と修理を繰り返すイベント中は燃料が大事ですね。

(L氏)
@106tetsu 全部丙です?

@L氏 丙はE7のみで、3,4が乙、あとは甲でクリアしました。
E7丙よりもE6甲のほうが出撃回数多くて、ここで燃料2万くらい、一番消費が多かったです。

(L氏)
@106tetsu なるほど~。情報ありがとうございます~。

@L氏 いえいえ~、参考になれば幸いです!健闘を祈ります!(^^ゞ

(L氏)
@106tetsu 甲→丙→乙(攻略前)とまだまだなので期間いっぱいかけてのんびり攻略します(^^;

(P氏)
@106tetsu お疲れ様でしたー!
3万ちかく…

@P氏 ありがとうございます!お疲れ様です!(´∀`)
燃料ほちぃ(´・ω・`)

(P氏)
@106tetsu 掘りはあるんです?

@P氏 掘りたいですがいかんせん燃料が枯渇してて、連合艦隊で出撃するマップを周回するのは厳しいので、E4かE5を回ろうかと思ってます。
ここなら道中支援なくても安定するので、第3、第4艦隊を遠征に出しながら頑張ってみます。

(P氏)
@106tetsu たしかに!
というかE3がつらすぎる…

@P氏 甲だと前哨戦から鬼が2隻っておかしいですよね(; ・`д・´)
E3周回…瑞穂は諦めます( ;∀;)
(自分は乙でクリアしましたが)

(P氏)
@106tetsu 私も乙でしたねー
ろーちゃん掘りたいんですよね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]