忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲数は少ないけど、この頃からすでに戦闘BGMを変更できるシステムはあったんだね~ 学園内のロゼのアトリエの隣にある一般アトリエの男子生徒に話しかけると通常戦闘BGMが変更出来ることが判明!
あれ~、1周目でこんなのあったかな~?
2周目以降限定なのか、私が気づかなかったのか、それともあえてBGMは変更せずに進めたのか、記憶があいまいです(-_-;)
マナケミア2の曲以外にも、過去作品の曲も選択できるみたいなのですが、出典が表示されないので、どこまでがマナケミア2の曲なのかもはっきりしません

余談だけど、今作の戦闘BGMはスタイリッシュでかっこいいので、メルルのアトリエの2周目をする際には今作のBGMに変更してプレイしてます


シナリオの方はAP稼ぎやアイテムの調合は適当にすませてさっさと進めてます
調合の実績を1周目のものから引き継げるのはすごく楽です
一度調合したものは素材が揃っていれば量産して調合の工程をスキップできますからね

所要時間は1周目の約半分で、学園祭開催をめぐっての抗争まで終わりました
1周目はウルリカ編だったため、学園祭を開催するためのデモ隊を組織する立場だったのですが、今回はロゼ編でデモ隊を鎮圧するという全く逆の立場で戦うことになります
当然戦闘では両サイドが直接対決することになるのですが、プレイヤーが操作する陣営によって、当然勝利するサイドはロゼ編とウルリカ編で違いますよね?
でも、最終的には両者が和解するため、どちらのシナリオであっても結末が変化することはありません
両方の主人公が登場するシーンでは、セリフの違いもほとんどなかったようです

プレイ時間は48時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]