主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
錬金レベルが1つ上がると物凄い数のレシピを習得! アトリエシリーズでは錬金や採取地での採取、戦闘などの行動で日数が経過するのが通例ですが、本作ではそういった行動で日数が経過することはなく、ダンジョンから帰還したときのみ日付が経過するようです
お店では水、酒、緊急薬という素材が無限に入手可能で、何回錬金しても時間が経過しないのは、スケジュールを気にする必要がなくて楽チンですね
店舗発展課題を達成するとイベントが なお、ここで手に入る素材だけで錬金できるレシピは今のところ持ってないので、錬金するにはやはりダンジョンで素材を調達する必要があります

あと、緊急薬はダンジョン内での回復手段としてたくさん持って行きたいところ
当然持てるアイテムの数には限りがあるが、そんな時は不要な緊急薬を使うなり捨てるなりして枠を空ければOKだ
新しく開設された調合では、特定の素材を2つ組み合わせて薬を作成できる 薬には素材の持つ特性が1つ発現 アクセサリーや消費アイテムの調合には指定された特性を持つ薬が必要だ さらに店舗発展課題を達成すると店が大きく! ここからはアリスもパーティに加わってくれるぞ 番付票の順位が最下位の40位から一気に30位に上がった! 店が大きくなることで探索可能なダンジョンが増えたぞ! さらに新しいレシピも追加!武器や防具の作成が可能になった! ガラクタという設備(?)も追加!時々調べると装備品などのレアなアイテムが見つかることも! 今作では専用武器以外の4スロットに、武器や防具などをアクセサリーと同じようにいくつでも装備可能 依頼には仲間がスペカを習得するものも出現 優先的にこなしておきたい 追加されたレシピには作成に多額の資金が必要なものもある その分販売すればリターンは大きいので、資金繰りに気を付けよう

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