忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異変発生で全員集合 随分にぎやかになった(*´ω`) 店ランクが上がると設置できる部門数が増加するのですが、これは言い換えると設置できる部門数には制限があるということになります
設置できる部門には、錬金を安価で実行できるようになるもの、装備品を作成できるもの、スペルカードを作成できるものなどなど様々で、この中からプレイヤーが選択して設置することになります
最終的には全部設置できるようになるとはいえ、どれを優先するか悩みどころですよね

討伐対象のアムキハッハのしもべ HPは1000 んで、店ランクが4になったところですぐに装備品を作成できる部門を設置したんですが、その瞬間に異変が発生してしまいました
どうやら4つ目の部門を設置することが、2度目の異変発生のトリガーになっていたようです

戦う前から無謀であることは承知ですが、相手を知らないことには対策も立てられないのでとりあえず戦ってみることに
全体魔法を毎ターン放ってくる 対策をしないと防ぎ切れない! 今度のボスは魔法のエキスパートで、様々な属性の全体魔法を使ってきます
こちらの魔法攻撃は一切通じないので、物理攻撃主体で攻めることになりそう
対策としては装飾品で各属性の耐性を上げるのと、せっかく装備品の作成ができるようになったので、魔法防御の上がる防具と、魔法を防ぐ盾を作っておくとなんとかなりそう
装備品を作成するにはそこそこの資金が必要
しかし、装備品を作るには素材だけでなくそれなりの資金も必要になってきます
異変発生中は他の依頼を消化して資金を稼ぐことができないので、錬金したアイテムを陳列棚に並べて売却して稼ぐ必要があります
この時、その他のカテゴリに、作成費用に対する売却額が高い換金アイテムというものが存在するので、資金不足になったら換金アイテムの素材を取りにいって作成・売却して資金を稼ぎましょう
作成した装備品をキャラに買ってもらうには、値段以上のお金をキャラが持っていることが条件
また、キャラ専用武器は作成するだけでは装備できず、陳列棚に並べてそのキャラに買ってもらう必要があるのですが、その装備の販売価格以上のお金をそのキャラが持っていないと買ってくれません
しかも、ここがちょっとわかりにくいところなんですが、所持金が販売額よりもかなり余裕があるときでないと買ってくれません
キャラが装備品を購入するとこのようなアナウンスが表示されます つまり、販売額が1200円の武器を買ってもらうためにダンジョンでお金を稼がせても、1200円貯まったら即座に購入してくれるわけではないのです
私の場合だと1600~1700円くらい貯めたところでようやく購入してくれました
まあ現実的に考えると、欲しい武器があるからといって、お金が貯まったら財布の中身を空にして買うことはないですよね
彼女たちにも生活があるわけだし(^^;
強霊棒は魔法攻撃力が上がるだけでなく光地相で自動回復するため強力 霊夢の所持金が減っているのにも注目 その辺の妙なリアルさが他のゲームにはない点だと感じます

キャラによって差があるのかとか細かいルールは不明ですが、商品を陳列してお金を貯めたのにキャラが装備を買ってくれないのは、バグではなくてそういう理由です
かく言う私もキャラが専用装備を買ってくれない件についてネット上を調べて回ったんですが、攻略Wikiがないのはつらいですね…
もし攻略法不明なボスが出てきたらエンディングを見ずに諦める自信ありますわw
そうならないよう祈りますが…

プレイ時間は9時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]