忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボスの魔法攻撃に対して耐性装備を用意すればこれだけダメージを抑えられます 第6週目に発生した2度目の異変ですが、そこから約4週、実時間にして5時間弱アムキハッハのしもべを撃破できました!

特に役に立った装飾品はガーターベルトで、火水雷光闇の5属性のダメージを半減させるため、ほとんどの攻撃に対応可能です
途中アイテム使うタイミングミスってさとりがやられたけど撃破!異変解決です! 序盤で作成できる装飾品ではかなり強力な部類になるのではないでしょうか?
残りの二人には確率で魔法攻撃を防げるCD-ROM、DVD-ROMをそれぞれ装備させました
ちなみにボスはたまに斬属性の全体攻撃もしてくるので、斬属性耐性のある装飾品や防具を装備するのも有効だったかもしれません
店ランクを5にするとお嬢様が来店!もちろん仲間になります

店ランクを5にしたら、すぐに符作成所を設置
これは仲間のスペルカードを新しく作成したり、既存のスペルカードを強化できる部門で、最初から全キャラのスペルカードがリストに並んでいるためその総数は非常に多い!
符作成所を設置した瞬間に異変発生!またですか!? 全てのスペカの作成には霊符というベースとなる素材が必要で、錬金で作成できるほかダンジョンの中層で直接採取できる場所もある
スペカは専用装備と違ってキャラの所持金は必要なく、作成したらすぐに装備可能なので、今はこの霊符を大量にかき集めてどんどんスペカを作成しよう!
タブが多い!!そして全キャラ中スペカの種類が一番多いのは意外にも阿求で、全属性の魔法を習得可能 作成には資金も必要なので、換金アイテムの調達も忘れずに


そして3度目の異変が発生
今回も部門を新しく設置した瞬間に発生しました

新たに探索可能となった聖蓮船は貴重な素材の宝庫だ 討伐対象はアビスドラゴンラーバ
殴属性と闇属性の全体攻撃が非常に強力で、対策を立てないと一撃で全滅してしまう事も
しかし攻撃の前にタメの予備動作を挟んでくるため、攻撃してくるのは2ターンor3ターンに1回
1撃をしのぐことが出来れば、アイテムを使って体勢を立て直すことはできそうだ
殴と闇耐性を高めたアリスで全体攻撃を引き受けることが出来れば安定しそうだけど、そんなスペルカードあったかな?
あとは1撃は耐えられるくらいのHPが欲しいので、LV上げかな

プレイ時間は11時間30分
3度目の異変の討伐対象、アビスドラゴンラーバ HP3000か~多いなあ~ 一撃の破壊力がべらぼうに高いがたまに命中しないことも そこにも付け入る隙はあるか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]